※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
妊活

精索静脈瘤グレード2で手術を拒否する夫と揉めています。手術を受けずに出産された方の体験談を聞きたいです。

精索静脈瘤の手術なしで出産までされた方いらっしゃいますか?
夫が精索静脈瘤グレード2と言われました。
夫は手術などはせず、その後すぐ顕微授精をして妊娠しましたが11週で流産してしまいました。
流産は精索静脈瘤だけが原因ではないと分かっていますが、夫は手術は絶対嫌だと言っています。
私としては手術して欲しいのですが、その事で揉めて治療が出来なくなるのも嫌で強く言えません。
精索静脈瘤グレード2でも大丈夫だったよと言う方からお話伺いたいです。

コメント

梨

回答になりませんが、うちは手術をしました。圧倒的に運動率、奇形率がよくなりました。その後、顕微授精で授かりましました。
5年不妊治療していたので拍子抜けしちゃいました😄

• しまじろう

しまじろう

うちの夫は手術はしてくれなさそうなので羨ましいです…
    取り敢えず今のところ手術なしで顕微授精してるので、それで頑張るしかないです😭

• 10月25日