※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

23wです。この週数で子宮頸管35mmは短いですか?💦ふたごなので切迫は覚悟はしてますが...心配です。

23wです。この週数で子宮頸管35mmは短いですか?💦ふたごなので切迫は覚悟はしてますが...心配です。

コメント

tomochin

まだ大丈夫な範囲ですが、30mm切ると結構ヤバイ範囲になります。
双子ちゃん妊娠は結構切迫になりやすいと聞きますので、
張ったらすぐ横になってなる事をした方がイイですよ^_^

• ママリ

ママリ

はい、気をつけます😭一度短くなると戻らないですもんね💦できるだけお腹で育ててあげたいので‼️ありがとうございます。

• 10月24日
  • tomochin

tomochin

短くなって長くなる場合もあります。
    私は上の子の時に常に20mm以下だったので3カ月半入院してました。
    今3人目妊娠中ですが、1ヶ月前は28mmとなってましたが、今は40mmあります。
    なのでその時のコンディションにもよるかと思います。
    ただ双子ちゃんなのでもし入院となったら赤ちゃんが生まれても良い時期(36周)までは入院になる覚悟はしてた方がイイかもしれません。
    出来るだけトイレ・お風呂・食事以外は横になる事をオススメします^_^

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!40mmまで復活すごいです!それはよかったですね💦
    今はまだ働いていて来週から産休です。先生にも安静にとは言われていないのですが、やはり安静にしていないとダメでしょうか...

• 10月24日
みちゃ

私は26wで20mm
27wで15mmでした💦
張りや冷えは良くないので、休めるなら横になってた方がいいですよ(^^)

• ママリ

ママリ

大変でしたね💦それから入院中ですか?💦冷えもよくないんですね。ありがとうございます💦

• 10月24日
  • みちゃ

みちゃ

今、子宮頸管5mmで入院してます💦
    無理せずに横になって過ごして下さいね(ノД`)
    一卵性の双子ちゃんなので、管理入院は早そうですね💦
    もう決まっていますか?

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    ありがとうございます💦
    管理入院は人によるみたいで、あらかじめは決めないみたいです。だいたい32wくらいから入院する人は多いみたいです。

• 10月24日
  • みちゃ

みちゃ

そうなんですか💦
    うちも二卵性の方で、外来で大丈夫な人は入院しない場合もあると言われてたので、そんなに早くから子宮頸管短くなると思わず…
    少し無理しすぎました(;´д`)
    入院ってしんどいですよね(T_T)
    安静もキツいですが…
    予定日はいつですか??

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

3人も子育てされてたら大変ですよね💦今も入院、つらいですね😭
    予定日は2月なかばです✨

• 10月24日
  • みちゃ

みちゃ

2月半ばですか✨
    少しでも入院避けて、お家で安静に過ごせたらいいですね♡
    我が家は幸いにも長女が大きいので、凄く助けられてます(^^)

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

みちゃさんもあとちょっと、応援してます💦双子ちゃんに会えるの楽しみですね😊

• 10月25日
  • みちゃ

みちゃ

ありがとうございます♡
    私はかなり油断して動き回ってました💦
    こぶたんさんも無理しないように過ごして下さいね✨

• 10月25日
あいうえおにぎり

切迫早産で入院後出産しました。
私の場合28mmの時点(28w)で入院し、入院期間中は23〜17mm位をウロウロしていました。
その日のコンディションによって長くなったり、短くなったりします。
当時助産師さんには、40mm以上あるのがベスト。30mmを切ると危険。25mmで即入院と聞きました。
そう考えると少し短めかもしれません🤔💦
ですがご自分の子宮頸管長をご存知という事であれば、本日健診を受けられたのでしょうか?
その際に何も言われなかったのであれば、大丈夫ということなんではないでしょうか!

• ママリ

ママリ

経験教えていただきありがとうございます。今は大丈夫だけど、この週数にしては短いしふたごなので、もたないかもしれませんね、と言われてしまいました😭

• 10月24日
  • あいうえおにぎり

あいうえおにぎり

同室だった方も双子ちゃんの切迫早産で、私と同じく長期入院コースでした。
    その方は2ヶ月半入院され、退院せずにそのまま誘発で出産コースを希望されたそうですが、無事出産されたと伺いましたよ☺️💕
    こぶたんさんも無事元気なお子さんを出産されることを祈っています🌟

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨励まされます。どんなふうになっても、あかちゃんたちが元気に生まれてこられるよう頑張りたいと思います😊

• 10月24日