※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

子どもがベッドから落ちたが、大きな症状はない。病院に行くべきか悩んでいる。

子どもと一緒に大人用のベッドに横になっていて、子どもが遊んでいるうちにうとうとしてしまいました。
子どもが落ちる可能性がある側にいたので、場所変わらなきゃなと思っていた矢先に落ちてしまいました。
落ちた瞬間を見ていなかったのでどのように落ちたかわかりませんが、音がして、見たら仰向けに落ちてました💦
すぐに泣いて、吐いたり、痙攣したりはありません。
今はおっぱい飲んで落ち着いています。
病院に行った方がいいでしょうか💦

コメント

そのような症状がなければ病院に行っても、相談に電話しても様子見でで終わりです🤔!
2日は様子を見てあげていてください☻
お大事にしてください!

らむ

様子を見て、焦点が合わないようだったり食欲が落ちたり、ぐったりしてる様子があれば病院へ行かれた方がいいと思います。
それがないようであれば1日様子を見てみてもいいかと思いますよ。

私も3ヶ月の時洗濯機の上に座布団を乗せてお風呂の着替えをさせていた時(高さがちょうどよかった為)
お風呂の水を止めようと一瞬だけ目を離したすきに洗濯機から落ちました、、
ベチンって音がしてうつ伏せで落ちてしまい、、夜間でしたが慌てて病院へ連れて行きましたが
問題なく、今も元気です。
反省したのでそれからは2度と洗濯機の上ではやりませんでしたが(汗)

ほのぼのママ

とりあえず吐いたり、目線が合わない、機嫌がずっと悪い、などが無ければ様子見で大丈夫です(^^)
ただ、48時間は変わりないか見ててあげてくださいね。とりあえず、おっぱい飲んで機嫌がいいなら大丈夫だと思います。
ただ出来るだけ、今日はお風呂は控えた方が良いですよ💦
病院へいっても赤ちゃんだと、ぐったりとか意識がないとかじゃないとCTとかレントゲンも取れないみたいです。

ミーナ

ベットではないのですが、階段の2.3段目から落ちた事があった時に、夜だった為、医療相談に電話して聞いた時の回答ですが、頭を打っている様であれば、念のため病院で診て貰った方が良い様です。2.3日は様子が急変しないか注意深く診てあげて下さい。
時間が経ってから何か出る可能性が無きにしもあらずなので。
参考になれば、なのであくまでもお母さんの判断です。お大事になさって下さい。

うちも生後7ヶ月の頃に落ちてしまいました…

すぐに泣いて授乳もできているなら緊急の心配はないと思いますが、泣き止んでから骨や出血など異常がないか確認して、48時間は様子見てあげてください‼️

えいこ

皆さま、早々にコメントいただきありがとうございます😭
心配なので救急外来電話したら診てもらえるとのことだったので今から行ってきます😭
うちはまだズリバイもハイハイもできず、寝返りでころころころこしてるんですが、落ちないように授乳クッションでガードしていたものの「そのうちクッション乗り越えそうだね」なんて話もしていたところだったので、本当に反省しかないです😞
以後目を離さないように気をつけたいと思います😭
ありがとうございました🙇‍♀️