※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ。
子育て・グッズ

1ヶ月の女の子を育てていて、ミルクを2.3時間ごとに120ml飲ませているが、量が多い気がして減らすと間隔が短くなる。肥満が心配で、120mlでも3時間空かない時がある。その時に量を増やすべきか悩んでいる。

もうすぐで1ヶ月になる女の子を育てています。
ほとんどミルクで育ててて2.3時間置きに120飲ませてます。
量多い気がするんですけど減らすと間隔が短くなるのでどーすればいいか悩んでます。肥満になりそうで心配。120で飲ましても3時間空かない時もあるんですけどその時って上げたほうがいいですか?

コメント

お嬢

1ヶ月検診で何も問題なけれ120で平気じゃないでしょうか?

減らすのは体重が増えない事に繋がるとよくないので今のままにするか少し増やしてみてはどーでしょうか。
個人差はありますがうちの子はそのくらいの時には140飲んでたと思います‼︎
今は160です!

130〜140で試してみて間隔が3時間程度あくようなら足りなかったんだと思います(^ ^)

  • お嬢

    お嬢

    母乳あげてるいるならミルクあげても足りなそうだったら母乳あげてみるとか!
    それか母乳のあげる時間を延ばしてみるとか?(^^)

    答えになってなくてすいません。

    • 10月24日