※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
お金・保険

マイホーム購入時の家具家電一新について、200万円では足りないかもしれません。要望リストを挙げているようです。

マイホームを購入時、家具家電を一新した方おいくらくらいかかりましたか?200万じゃ足りないでしょうか?(><)それなりにこだわりがある方でお願いします!
・エアコン・リビングテレビ・洗濯機・冷蔵庫・掃除機・電子レンジ・炊飯器・エアコン×二台・テレビボード・ソファ・ダイニングテーブルとイス・リビングテーブル・絨毯・ベッドなどですかね?!

コメント

a

200万では収まらなかったです

• ままり。

ままり。

ありがとうござます*
    やはり収まらないですよね(><)

• 10月24日
はじめてのママり🔰

家具家電って本当にピンキリだと思います。
家電を全て最新機種にして、家具をインポート物とかで揃えると二百万じゃ全然足りないです。

家電を一つ前の機種にしたり、ソファ、ダイニングとかをイケアやニトリで揃えたら百万くらいでいけると思います!
私は、ベットよりマットレスの方が高かったです。

• ままり。

ままり。

ありがとうござます*
    本当ピンキリですね、、全部拘っては足りなさそうなのである程度メリハリつけないとですね(´-`).。oO

• 10月24日
きゃっさん

冷蔵庫、洗濯機は新調したばっかなので、買わずでしたが、家電で50万くらいでした。やはりエアコンは高いです笑
家具は子供が汚すソファとダイニングテーブルは高いものは買わず、カーテンやキッチンボード、電気など汚されそうなものはこだわりました!
多分100万くらい?
全部新調、こだわると全然200万じゃ足りないとおもいます笑

• ままり。

ままり。

ありがとうござます*
    エアコン高いですよね(><)
    うちもメリハリつけて揃えようと思います!

• 10月24日
もー

家電だけで200くらいかかりました😭テレビ、エアコン高かったです😭

• ままり。

ままり。

ありがとうござます*良いもので揃えたら家電だけで掛かりますよね(><)

• 10月24日
ゆーママ

エアコンとテレビは は家の広さで値段が変わりますが、200万で一新は難しいと思います。どこまで拘るかにかかってきますよね。
我が家は200万で家電を揃えて後はボーナスの時に揃えていこうかなくらいです👀💦

• ゆーママ

ゆーママ

多分300万あれば満足する物が買えると思います

• 10月24日
  • ままり。

ままり。

ありがとうござます*
    うちも足りなかったら優先順位の低いものはボーナスで買おうかなぁ、、、(><)

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

エアコン3台、リビングテレビ(テレビ台も)、洗濯機、冷蔵庫、炊飯器、ソファ、リビングテーブル、ダイニングテーブルと椅子
で200万弱でした😂😂
それでもリビングテーブルやソファは子供に汚されると思ってかなり安いものでした!
エアコン、洗濯機、冷蔵庫、炊飯器、テレビは良いものを!と思って買いました⭐️

• ままり。

ままり。

ありがとうござます*
    全部拘っては難しそうですね😭

• 10月24日
ちゃんちー

リビングエアコン1台買い換え、30万くらい
(残りのエアコン3台は既存の移設工事)
テレビ4K55型、15万
洗濯機10キロ、18万
冷蔵庫800リットル、20万
(セールで買いました)
掃除機ルンバ、10万
電子レンジ、炊飯器は既存
ダイニングテーブルセット、15万
テレビボード、10万
ソファ、30万
ローテーブル、5万
絨毯、3万
ベッドシングル2台、70万

合計196万くらいかな?

ざっくりで200万くらいです。
ただ、既存品も多数あるあのと普通の家より家電の大きさが一回りは大きいかと思います😅
その分高いし…
でも7〜9月の新製品入れ替えのセールで買ったので安く抑えられてもいます。

• ちゃんちー

ちゃんちー

ごめんなさい。エアコン台30万足すの忘れてた!
    226万ですね😅

• 10月24日
  • ままり。

ままり。

ありがとうござます*詳しく大変参考になります!少しは妥協しないと無理そうですね😭

• 10月24日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

ここにカーテン50万と照明器具に20万とかも掛かったので結構お金掛かりますよ😵💧

妥協や後回しにしないと200万は厳しそうですね😭

ここに我が家は車の買い替えも重なって総額600万は飛んでます😅💦
    家のローンと重ねてローンにするのが嫌で車は現金購入したので…

• 10月24日
  • ままり。

ままり。

カーテンと照明は一応別で考えてはいました(><)でも全然足りないので妥協も必要ですね〜( ; ; )
    車のローンは嫌ですね😭!マイホームは本当にお金かかります💰💦

• 10月24日
りる

布団や布団カバー等の寝具類の買い替えも含めたら200万以上はかかると思います。
カップボード等の食器棚は無しと考えてそのほかに照明等もこだわりがあれば300万は行くかと思います。

安く済ませたいなら家電は同じ電気屋さんで購入して、これだけ買うのでいくらくらいまで勉強してくれますか❓って聞くといいと思います。
特に決算期の近い会社で買うといいですよ。数字が営業さんの成績になるので頑張ってくれます。
我が家は私が疲れちゃうので徐々に揃えるようにしましたが、掃除器や照明、エアコン等交渉して営業さんがかなり頑張ってくれました(^^)

• ままり。

ままり。

ありがとうござます*
    たしかにマットレスなど変えればカバーなどのサイズも変わりますよね、、、
    値段のメリハリつけて揃えようと思います!

• 10月24日
★ぴよこ★

一気に買い替えたら200万くらいかも?ですが、毎年ボーナス時期に今年の夏はテレビ、冬は洗濯機、という風に徐々にかえてきました💦
照明、エアコン2つは両家の親からのお祝いでした☺️

• ままり。

ままり。

ありがとうござます*
    うちは今同居なので買い替えと言うより、ないので買わないとなんです😭頑張ります( ; ; )

• 10月24日
  • ★ぴよこ★

★ぴよこ★

なるほどー💦余裕があれば一気に欲しいもの買いますが、うちはお互い実家暮らしから結婚した際は安い家具家電でとりあえず揃えて、徐々にグレードアップしてきました💦余裕あるなら最初から欲しい家具家電買えた方が実質は負担額少ないですよね😭

• 10月24日
  • ままり。

ままり。

そうなんです( ; ; )!ずっとマイホームの為に家具の新調を我慢してきたので、なるべく希望通りのものを揃えたいです😭💔

• 10月24日
ちこ

エアコン2台、掃除ロボット、オーブンレンジ、テレビボード、サイドボード、食器棚、カーテン(リビングのみ)、照明器具
を揃えました。
私が家具屋で働いているので、家具とカーテンは社員割引で買いましたが、それでも上記内容で150万くらいかかりました。

さらに洗濯機や冷蔵庫、ソファ、ダイニングセット、ベッドと大物を揃えるとなると200万じゃ厳しいかと思います。
何をこだわって、どこを削るかの調整がかなり必要になりますね。

• ままり。

ままり。

ありがとうござます*
    全部ある程度拘っては無理そうですね😭!メリハリ付けて揃えようと思います(><)

• 10月25日