※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂
お金・保険

産後半年に生命保険に入ったが、入院費用がかかり保険金を受け取った。母親から保険金を渡すべきか悩んでいる。

元々生命保険入ってなかったんですが産後半年の時に実母に払ってあげるから入っておいた方がいいと言われ入りました。
毎月2000円ぐらいのやつです。

先日悪阻で入院したのですが入院費約12万で限度額使って10万弱。
保険金は1日1万に通院3000円出たので93000円でした。
入院費にあてようと思ったら母に私にはないの?と言われ1万渡したんですが払ってもらってるんだから保険金おりたらいくらか渡すのは普通ですか😂?

モヤモヤするのは私の心が狭いんですか😂?

コメント

ab

払ってもらってるならいくらか渡した方がいいかもしれませんね💦
払っている側からしたらいい気はしないかと💦

• ⁂

でも自分で払うと言ったらそれは拒否されたんですがどういうことでしょうか…😕

• 10月24日
  • ab

ab

えー💦
    それは謎ですね😭💦
    最初読んだ時は一応、いくらおりたから渡すね!の一言が欲しかったのかな?って思ったんですが…
    自分で払うって言って拒否…😓
    今後も何があるかわからないので自分で勝手に入ってしまってお母様の方は解約してもらう形でいいかと💦

• 10月24日
  • ⁂

元々私の保険金おりたらいくらか貰うつもりで入れたのかなと今になって思います💦

今回は入院費もいくらおりたかも知ってて私にはないの?でした💦

そうしようと思います😥

• 10月24日
  • ab

ab

そう思ってしまうのも無理ないですよね💦
    違うって言われても信用できないですね😓💦

• 10月24日
  • ⁂

元々好きではなかったので滅多に会うこともなかったんですが今回のでまた疎遠になりそうです😨

• 10月24日
はじめてのママり🔰

そんなこと言われたら、私なら自分で医療保険入ります。

お母様お金に困ってるんですかねー

• ⁂

そうですよね!
    私もそんな事言われると思ってなかったので自分で払うって言ったらそれは拒否されたんです😕

先日もものもらいが出来てしばらく治らなかったので手術してもらおうかなという話をしたらノリノリでした。
    結局治ったのでしないと言ったら早くすればよかったのに、みたいな、、

• 10月24日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

お母さんには勝手に加入してもらっておいて、ご自分で新しく保険に入られたらどうかなと思います。

娘がものもらいになって無事に治ったのにそんな言い方するなんて普通のお母様ではないですね、、。距離置かれた方がいいかと思います。

• 10月24日
  • ⁂

それが良さそうですよね、、

元々好きではなかったので滅多に会うこともなかったんですが今回のでまた会う頻度減りそうです😕

• 10月24日
なちょ

モヤモヤしそうです…ちょっと複雑ですよね。保険で返ってきたのは実母さんが払ってくれてた保険のおかげだし…今回は実母さんの納得行く額渡して、ややこしいので今後はご自分で保険料払うことにした方がいいのかなと思います。必要ないなら解約されてみては。

• ⁂

まさかそんな事言われると思ってなかったので自分で払うと言ったらそれは拒否されたんです、、

たぶん額がもっと大きければ渡した額も大きかっただろうと思います。

主人と話して自分でやっていこうと思っています。

• 10月24日
□

◎さんの保険金目当てですね😅
ごめんなさい、最低なお母さんですね💦
◎さんには解約して欲しいです😓
月2000円くらいなら
自分で払って全額貰った方がいいですよ!

• ⁂

絶対そうですよね😅
    私も今ではそう思います💦
    元々まだ必要ないかな?と思っていたので入ってなかったんですが母が私が払うから入っておきな。と言ってきたので入っただけで💦

これからは自分で払おうと思います😨

• 10月24日
  • □

◎さんが妊娠出産とか、
    病院にかかるのをいいことに……って
    話ですよね?😅恐ろしいです。

ぜひ、そうしてください!
    全然関係ないですが、
    私でも、すっごい胸糞悪いので、
    ◎さんには嫌な思いして欲しくないです😭😭!!

• 10月24日
  • ⁂

妊娠出産もそうですし、こないだはものもらいがしばらく治らなかったので手術してもらおうかなと話したらノリノリでした😅
    結局治ったので手術せずに済みましたが「えーそうなんだ😵」みたいな感じで言われました😩

母以外の身内(叔母、祖母、義母、父、祖父)は入院費いくらか出そうか?と言ってきたり足しにしてと渡してきたりだったんですがお金取られるのは予想外でした😱

• 10月24日
  • □

お母さん、お金に困ってるんですか?😅
    それとも元々がめついんですか?😓💦
    どちらにせよ、
    何だか嫌ですね(´・_・`)

• 10月24日
  • ⁂

どちらもです😅
    病気で病院代がかかると言われましたが私も点滴しに病院通ってるからお金いるんですけど、、みたいな😓

節約とかもあまり出来ない人で高いものは買わないけど無駄な物を買う感じで😵

• 10月24日
  • □

完全にアテにされてますね😵
    大丈夫ですか?(´゚ω゚`)

• 10月24日
  • ⁂

育ててもらったわけでもないですし、今回は払ってもらったのでお金貰えたから渡しましたが老後などは知りません🙂って感じです😅

• 10月24日
  • □

それでいいと思います😓
    早く解約出来るといいですね😫💦

• 10月24日