※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんの外食のお昼について相談です。簡単な三回食のアイデアを教えてください。

離乳食三回食のお昼(外食)について教えてください。
現在生後8ヶ月ですが、よく食べるタイプのようで一般的に三回食になると言われる生後9ヶ月を待たずしてお昼ご飯を始めました。

三回食になりたての頃、親がお昼ご飯を外食にした場合はみなさんは赤ちゃんに何を食べさせてますか??
BFが一番いいかなと思ってはいるんですが、毎回それだとお金もかかるので何か簡単なものはないかなと探しています。
あまり料理も得意じゃないので家で離乳食のお弁当を作って…とかもあまり考えてません💦
パパッとあげられるものを探してます。
朝と晩しっかり食べさせてたら食パンの白いところだけを千切ったのとバナナだけとかでもいいんでしょうか…
みなさんの簡単お昼ご飯教えてください🙇‍♀️

コメント

るーま

うちは昼出かける時は大体雑炊持ってってました。野菜もタンパク質も摂れるし、タッパー1つで楽なので😅

• あずき

あずき

回答ありがとうございます。
    雑炊は朝作ってるんですか??
    基本的に野菜やおかゆは夜に作って冷凍しちゃってるんですが、朝それを解凍して持っていくのでも大丈夫でしょうか🤔

• 10月24日
  • るーま

るーま

朝作る時もありますし、前の日の夜に作って置いとく時もあります😅

冷凍しといたお粥を朝に汁物と一緒に煮ちゃえば良いかと思います☻

• 10月24日
  • あずき

あずき

なるほど!冷凍でも大丈夫なんですね!
    参考になります。
    ありがとうございます😊

• 10月25日
りんご

全然いいと思います☺️
BFのおかずパウチだけ買いごはんだけお店で頼んでかけたりしてましたよ!

あとはうどんの麺だけたべてます!

• あずき

あずき

回答ありがとうございます😊
    お店でご飯頼むとなると、もう普通のお米ということでしょうか。
    今は五倍粥なんです😩
    お湯もらって柔らかくしたらいけますかね。ダメですかね😩

うどんの麺はたしかに!!
    小さく切るハサミ?かなにか買って持って行ったらいいんですよね。

• 10月24日
  • りんご

りんご

お湯で柔かくしたりしてましたよ☺️

うどんはハサミや忘れたスプーンなどで切ってます!

• 10月24日
  • あずき

あずき

お湯でいいんですね!
    おうどんならなんとかして細かくすればそのまま食べられますね。
    ありがとうございます😊

• 10月24日
麻衣

来週で10ヶ月です。
事前に冷凍しておいた、お粥やマカロニを離乳食用?の保温出来る容器(うちはしまじろうのやつです。)に熱めに温めたの入れて持ってってます!
あとは、じゃがいものおやきとバナナを普通のタッパーに入れて食べさせてます!

• あずき

あずき

保温容器って考えがなかったです👀
    たしかにそれならあたたかいものをあげられますよね。
    離乳食用ということはベビー用品のところにありますかね???
    探してみます!
    おやきなどもまだあげたことがないので、手づかみ食べそろそろなので作ってみます✌️

• 10月25日
らら

外食時は、腐るのも怖くてパウチでしたねー!
ウチもうどん、麺を取り分けてましたよー✨
その月齢なら外出したときのみ、昼だけなら、パンだけでもいいかなーとも思いますが😊

• あずき

あずき

たしかに腐るの怖いですよね😱
    うどんの取り分け、そろそろ始めてみます!
    パンもいいかなーと言っていただけて安心しました。
    そのぶん朝晩しっかりしないと、ですね。

• 10月25日
さくら

たまの外食ですしパンとバナナでもいいと思います!せっかくの外食、お母さんも楽したいですもんね✨
うちも外食時はレトルトのおかずとおにぎりとバナナ持っていきます😆レトルトパウチなら88円で売ってたりしますしお弁当タイプを買うよりお得なので 笑

• あずき

あずき

そうなんです!!
    チャチャっと離乳食済ませて私がきちんと食べたいんです!!!!笑
    おかずだけレトルトっていうのが良さそうですね☺️
    まだ五倍粥なので、早くおにぎり食べられるようになってほしいです〜

• 10月26日