※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんね
家族・旦那

結婚から1年。いつまで経っても義父と義母が顔合わせの話を進めてくれな…

結婚から1年。いつまで経っても義父と義母が顔合わせの話を進めてくれないので私の実母と実父で段取りやお店を決めていってるのですが

旦那から義母に顔合わせをやるから〇日空けておいてと伝えたら「その日はKinKi Kidsの番組があるから無理」(義父がその日がいいと言ったので実家も予定を開けてくれたのですが……)

結局別日に変えてあげて実家には私が謝りまた連絡を入れたら義母は
「焼肉か回転寿司かしゃぶしゃぶがいい!!!」
さすがに実家に愚痴りました。
実母も義母に呆れてます。
さすがにあったことがない他人と直箸で鍋を続くリスクがあったり、回転寿司は大人が座れても4人。
集まるのは6人。みんなしてカウンターで食べるんですか???って感じです。
焼肉はリクエストはすたみな太郎か焼肉きんぐ。
さすがに落ち着いて話せねえだろ……

愚痴になってしまいましたが皆さんどう思いますか?
旦那は実母が嫌いとのことで何も言いません。
ちなみに私も実母が嫌いです。

コメント

ママ

すいません、とても常識のない義実家ですね!😂何を考えているのでしょう。。顔合わせは普通は結婚する前にするものではないですか??

• りんね

りんね

結婚前にしましょうと言ったらいきなり結婚を決めたのはあなたたちだから無理と断られました。(確かに電撃婚って感じでしたが。)義母に私が初めてご挨拶したのは結婚後。お母さんと呼ばれるのも嫌がるので苗字にさん付けして呼んでます。嫁と思われてないのかなぁ。

• 10月24日
  • ママ

ママ

結婚をまだ認めていないということでしょうか?義母はかなり頭おかしくないですか😂
    私ならそんな義両親、孫が生まれても絶対に抱かせません!!

• 10月24日
  • りんね

りんね

やはり抱かせなくてもいいでしょうか?
    子供が出来たと報告したら向こうの義父は「あっそう。」で終わりましたし義母は大して喜びの感情を見せてくれませんでした。でも抱きたいらしいです。。。

• 10月24日
エリザベス

そこまで顔合わせする必要ないと思っているんではないでしょうか?
もう結婚して1年たっていてお互い好きじゃないのであれば顔合わせしないって手もあると思います😊

• りんね

りんね

義母からは「友達みたいな嫁」と呼ばれてます。いいように使われてるだけですよね。確かに顔合わせする必要ないと思ってるかもしれません

• 10月24日
mii

申し訳ないですが、ないなーと思ってしまいました!
まず番組なんて録画しておけばいい話だし顔合わせって大事なものなのにお店のチョイスもなんだか間違ってません?😅
今後付き合って行くのに不安不安…ですね(T_T)(T_T)

• りんね

りんね

ないですよねー。
    焼肉が食べたいと言われた瞬間は?と思いました
    友達みたいな嫁でいてくれと言われてるのでめんどくさいです

• 10月24日
  • mii

mii

そりゃ、は?ってなりますよね😂
    でもそういう親に限って孫できたら色々うるさそうな気がしちゃうので私なら距離おきますね〜。
    だって両家の顔合わせもなにかと理由つけてなかなかやろうとしないし…

なんだそりゃ!(笑)
    友達みたいな嫁って意味わからないですよね😂

• 10月24日

義両親との付き合いをこれからもしていかなくていいのなら顔合わせ自体しなくていいレベルだと思います😱

• りんね

りんね

顔合わせの予定は立ててしまったし私の母も非常識すぎる親逆に会ってみたいと言っています笑

• 10月24日

退会ユーザー

確かにそういう人なかなか居ないのでネタにはいいですね🤣💦

どうせかしこまった所で顔合わせしても台無しにされそうなのでリクエストの焼肉きんぐでいいと思います👍

安く着きますし、リクエストに応えないといつまでも来なさそう🤣

• 10月24日

義家族がそんな感じなら…
無理に顔合わせなんてしない方がマシでは…?💦

顔合わせをしたところで…義家族の非常識さが浮き彫りになって、旦那さんの立場もなくなると思います😱💦

なつ

非常識と感じますね、、、😅
しかも焼肉きんぐやスタミナ太郎で顔合わせなんて、、、と思ってしまいました💦個室がある、木曽路などが一般的じゃないですかね😅???
私なら顔合わせして、それ以降は疎遠にします。顔合わせしても非常識な行動を取られるのが目に見えますし笑

うちも顔合わせしてません😂
非常識な義実家に実父がきれました😂
夫は私の実家の味方なので、結婚後1度も義実家の方と会ったことありません、楽でいいですよ\(^o^)/
全然しなくていいと思います!(笑)

まー☆

子ども抱かせる必要ないです😑
聞くだけでムカつく義母ですね😑
心中お察しします😢
KinKiのテレビてw
いくちゅでちゅか?て聞きたいですね😑
焼肉てw
大学生の男か!笑
回転寿司て!!
なんで顔合わせ回転寿司やねんw
ほんまなにもかもが有り得ない😂😂😂

ちゃちゃ

すでに結婚しているのであれば、もう必要ない気がします(´⊿`)

りんねさんのご家族からしたら、どんな家の人のところに嫁いだのか気になると思いますが…
最終的には義父のみ呼んでもいいと思います!

義母のお店チョイスにもびっくりです…
義父は何も思わないのかな…(´-ι_-`)

MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

旦那さんは何か言ってるんですか?
顔合わせする前に籍入れたんですね。

かな

すみません、、実は私自身過去に同じことを経験し、顔合わせなしで結婚しました。
あまりに旦那側が非常識で絶縁状態です、

本来なら顔合わせとか旦那側が仕切ったり、店を探したり、、おうかがいをたてるとおもうんですが、、

俺がやれと言うのか!??

状態でしたよ。

• りんね

りんね

うちの夫と夫の家族は顔合わせ?何それ?やるの?って感じです。
    顔合わせやったら絶縁しちゃおうかなぁ……介護とかやだなぁ

• 10月25日