※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

つわりは個人差がありますが、急に終わることもあります。12週目で楽になる人もいますが、まだ続くことも。

皆さんつわりって何週目くらいまで続きましたか?😭
いま12週目で、アプリの日替りコメントだと段々楽になってくる頃ですねなんて書かれてて…まだまだ続きそうな雰囲気なんですけどー!って感じで😭
先週末けっこうよくなった日があって、お!もうすぐ終わりかな?なんて期待してたらまたどんどん悪くなってきて。。ちなみに終わる時って急に終わる感じですか?個人差あると思いますが。。

コメント

deleted user

上の子の時は、
出産終えるまで
悪阻ありました( ´_` )

  • りん

    りん

    出産終えるまで…!😱😱
    尊敬します😭✨✨
    12週で悪阻に負けそうで死にたいとすら思ってしまった自分を殴ってやりたいです😭がんばって乗り越えます💦💦ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月24日
ママリ

私は15週超えたあたりから徐々に徐々に…って感じですかね!
今でも無理をするとおえ〜とはなりますがかなりマシです😂

  • りん

    りん

    15週あたりかぁ。。もうすぐなようですごく遠い気がします😭
    朝目が覚めたら来年になってないかなー。。
    でも今よりもマシになることを信じて時が過ぎるのを待ちます😂ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月24日
  • ママリ

    ママリ

    食べ物が美味しく食べれるようになると感動しますよ😂
    頑張ってください!!

    • 10月24日
  • りん

    りん

    お肉とか大好きだったので、早く食べられるようになりたいです😂
    ありがとうございます😂✨

    • 10月29日
hm

私も一緒です。いま11週で先週くらいからよかったので、終わったかなって思ったら今週からまたよくないです😭
早く終わってほしいです。義母は産まれるまで悪阻だったみたいで、😢

  • りん

    りん

    ほんとですか!?同じような方いらっしゃって少し安心しました😂
    まだかまだかって感じですよね😭
    産まれるまでって方ほんとに尊敬します😭✨✨

    • 10月24日
リリ

安定期入ったくらいだったと思います
いつの間にか終わってた感じです😊

  • りん

    りん

    そのくらいの時期の方がやっぱり多いみたいですね😂あんまり気にしすぎなのもよくないんですかね😰

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

つわりしんどいですよね😢💦
私も12週くらいの頃はまだまだ吐いたりもしてて、その時はりこさんと同じ気持ちで本当に絶望的な気分で過ごしてましたが、私は15週目に突入したところでびっくりするくらいに収まりました!✨まだたまにムカムカしたりは有りますが、ご飯も普通に食べれるようになりましたよ😊
個人差もあるようなのでもしかしたらまだ少ししんどいのが続くかもしれませんが、あと少しの辛抱だと思います😊!

  • りん

    りん

    ほんとそうなんですよね、結婚してから死にたいと初めて思いました😂15週あたりからって方多いみたいですね!もうすぐなようで遠い。。😭
    でも、ありがとうございます!🙇‍♀️がんばります!!

    • 10月24日
なお

未だに続いてます。
痰づわりで常に口の中が苦くて歯磨きしてます😢

  • りん

    りん

    やはり人によりけりなんですね😭15週くらいで終わる人もいればつわりがない人もいるのに辛いですよね😭😭

    • 10月24日
ぴかんち

安定期くらいに一時ぴたっと無くなり、
臨月直後にまた戻ってきました🤮(笑)

病院ついて産まれる直後の
陣痛のときもトイレで吐いてました(笑)

  • りん

    りん

    陣痛+つわりだなんて😱
    私に出産できるのか不安になってきました😭💦

    • 10月24日
みー

私はそれくらいにつわりが始まり、入院しました!
おさまる時期にすごいつわりでビックリしました!

  • りん

    りん

    そんな方もいらっしゃるんですね!?
    やっぱり妊娠中って何が起こるか分からないですね😭

    • 10月24日
  • みー

    みー

    ほんっと、わかんないです……!

    • 10月24日
deleted user

うちは1番上の子の時は
6ヶ月まで続き体重も
5キロ痩せました😂
中には出産まで続く方もいるようです💦💦
早く終わって欲しいですよね😭

  • りん

    りん

    私もすでに体重が5キロ減っちゃって💦
    6ヶ月😱😱目が覚めたら1年後になってたらいいのに。。ほんと早く終わってほしいです😭

    • 10月24日
みー

私は12週目からつわりはじまりました!
で、その後妊娠悪阻で入院しました!

  • りん

    りん

    みーさん
    その頃から始まる方もいるんですね😱みーさん

    • 10月29日
  • みー

    みー

    前からじわじわきていたのですが、1週間単位で吐きました。
    16週でやっと退院できたと思ったらまた点滴をうちにいく日々でした!
    あまり酷かったら受診して点滴を打って貰ってくださいね!

    • 10月29日
  • りん

    りん

    まだ入院はしたことないですが、もう何回か点滴は打ちに行きました😭
    でもあれって水分とか足りない栄養入れるだけだからつわりが楽になるわけじゃないんですよね💦

    • 10月29日
  • みー

    みー

    吐き気止めは入ってないんでしょうか?
    私の時は、プリンペランが入ってましたよ!

    転院前の病院では入ってませんでしたが。

    • 10月29日
  • りん

    りん

    私の時は吐き気止めは入ってなかったです😭
    また点滴することあれば相談してみます😂

    • 10月29日
  • みー

    みー

    吐き気止めの薬とかもでてないんですよね?

    • 10月29日
  • りん

    りん

    出てないです💦

    • 10月29日