※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
産婦人科・小児科

1年前に中絶した後、子供が欲しいけれど不安がある。中絶後の妊娠について経験を教えてほしい。生理は安定している。

はじめまして。
悩みというか不安なことがあります。
実は私ごとですが1年前に妊娠をし8週目で中絶しました。1年たった今でも後悔と申し訳無さでいっぱいですが、当時色々なことがかさなり罪のない子を堕ろしてしまいました。
子供が大好きで1年前の相手とも今もお付き合いをさせていただいていて落ち着いた今子供の話になっています。
もちろん欲しいのですが、中絶後は子供が出来にくいや出来やすいが人それぞれですがもし、経験された方がいましたら教えてください。
今は生理などは安定してしっかりきています。

コメント

COCORO

お友達は一度中絶してると言ってました。。今は2人の子どもが生まれて幸せに暮らしてると言ってましたよ♡

• 海

そうなんですね。
    少し安心しました😢
    ありがとうございました!

• 10月24日
はじめまして😊✨

中絶した友達2人いますが、1人はその後相手代わってますが全くできないと言ってました。
もう1人は同じ相手で2回中絶していて3回目はさすがに…とのことで妊娠を選びその後2人出産しています。今は離婚して再婚しましたが、今の旦那さんとの子も1人いますよ🙂

• 海

人それぞれですよね。
    体を大事にして授かるのを願います!
    ありがとうございました!

• 10月24日