※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

ササミを食べた後に顔が赤くなり、ぶつぶつが出たが、湿疹やアレルギーかは不明。写真撮影ができず焦っている。

急に顔が赤くなりぶつぶつが出ました💦
かゆかったのか掻きむしってました、、。

朝ごはんは昨日からササミを食べさせました。
朝の9時半にご飯を食べさせ2時前にぶつぶつが出て少しして赤みとぶつぶつは引きました💦

これはアレルギーなのでしょうか??
湿疹とかなのでしょうか??

焦ってしまい写真は撮れず、、。

コメント

ままり

他になにか食べさせてましたか?
お味噌汁など、塩分が多いものを飲み食べして拭かずにいると、ぶつぶつして赤くなり、痒がることありますよ😀
アレルギーかは、程度とか湿疹の出方で見るので、、写真無かったらわからないですね💦

• マミー

マミー

他にはバナナとほうれん草と小松菜とお粥のみです^ ^
    塩分が入ってるのは食べさせてはいないです💦

やはりですよね💦
    病院に連れて行こうと思った時には赤みとぶつぶつがひいていました💦

コメントありがとうございます😊

• 10月24日
  • ままり

ままり

そうなんですね!うちは、バナナやみかんも口についたままにするとかぶれます!
    程度も酷くないようですし、次出たら写真に撮る位で良いと思いますよ😀✨
    あくまでまわたしならですが、そうします。

• 10月24日
  • マミー

マミー

口元はかぶれてはなくオデコや目の下頭の後ろにでました💦

ありがとうございます😊
    写真撮ってみます😃

• 10月24日
のんこ

息子は卵で出ましたが、食べさせて2時間後くらいにブツブツがで始めて、全身に広がり40分後くらいに引きました。
いきなり赤くなりブツブツが出て、さっと引くのはアレルギーっぽい症状ではあるなと思いました💦
引いてしまうと病院にすぐ行っても、もうあまり意味がないですが、写真を撮っておくのが1番いいと思いますが撮ってますか?
どちらにしても、今日摂取した物はなるべく避けて、病院でアレルギーの検査をしてもらうのがいいと思います😊

• マミー

マミー

やはりアレルギーの可能性ありますよね💦
    顔のみとかもありますか??

やはり引いてしまった後だと意味ないですよね💦
    焦りすぎて写真撮ってないです💦

コメントありがとうございます😊

• 10月24日
  • のんこ

のんこ

息子の場合は顔だけに初めは出て、時間差で全身に広がった感じでした。
    でも、酷い症状だったのでアナフィラキシーにならなくて良かったと😓
    顔だけでも、軽いアレルギー反応であれば出ると思いますよ。

• 10月24日
  • マミー

マミー

そうだったんですね💦
    もし次出たら写真撮って病院連れて行ってみます💦
    アナフィラキシー怖いでしよね💦
    ありがとうございます😊

• 10月24日