※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガムボール
お仕事

保育園の延長申請について、就労理由での申請か通学理由での申請か悩んでいます。通学理由が認められるか不安です。同じ経験の方、いますか?

市区町村によって違うかな?と思うのですが、現在、就労の為、短時間の9時〜16時半で保育園に預けています。

来月から1月半程、週1回、資格取得の為の学校に通いたいのですが、お迎えに行くのが18時半になってしまうので、延長の申請をしたいと思います。

この場合、就労理由のままで申請をするべきか、学校へ通う理由を話すべきなのか?悩みます(>_<)通学理由だと認めて貰えないものなのでしょうか?同じような経験がある方はいらっしゃいませんか?

コメント

初めてのママリ🔰

週一なら就労理由のままでいいと思います!割合的な問題かと思うので😊

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます😊例えばそれを、資格取得のスクールに行く事を保育園の先生に話すべきなのか?話さないで仕事が週1長引くとだけ言うべきなのか?も悩んでます…嘘つくのが嫌なのですが、万が一を考えて余計な事を言わずに仕事で通した方が良いですかね?

度々すいません^_^;

• 10月24日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私なら担任の先生にだけは伝えておきます😊

• 10月24日
  • ガムボール

ガムボール

ありがとうございます😊そうですね!そうしようと思います(╹◡╹)

• 10月24日