※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumi
妊活

ピル服用を辞めて2ヶ月経過し、生理が来ず不安です。同様の経験をされた方いますか?

ピルを11月末で辞めました。消失出血から計算上の排卵日に仲良ししました(^^)
妊娠してるかなーって期待していましたが生理予定日から10日経って検査薬してみると真っ白な陰性。そして今もまだ生理がきていません。
ピル服用中止後2ヶ月くらいは生理が安定しないときいていましたが不安と心配です。
どなたか同じような事を経験された方いらっしゃいませんか?

コメント

ななこ

私も生理不順(28ー40日周期)のため、ピルを4年ほど飲んでいました。

ピル辞めたら普通に生理くる、と言われましたが、半年経っても生理が安定せず、産婦人科に行くと排卵していないと言われました。
ピルを飲む前は、生理不順でもちゃんと生理がきていたのに、今では薬を飲まないと生理がきません>_<
ピルのせいではないと先生は言いますが、私はピルを飲んだことを後悔しています。

• ayumi

ayumi

そうなのですか〜!
    ピルのせいではないと言われてもピルのせいと思ってしまいますよね…
    副作用とかいろんな変化ある様ですもんね。
    私はもうすでに2年弱飲んでいたのでもうどうしようもできませんが
    いろいろ安心できません( ꒪⌓꒪)

• 1月8日
  • ななこ

ななこ

中にはピルを飲む前は排卵していたけれど、飲み終えてから、排卵しなくなることがあると聞き、私はその一部の人なのかな、と今ショックを受けてます>_<

早く生理が安定すると良いですね!

• 1月9日
  • ayumi

ayumi

そんなことがあるなんて、私が飲み始める時に聞いてないです( ꒪⌓꒪)
    結構重要なことですよね。
    ななみこ様もまたすぐに排卵が起こるといいですね。
    ありがとうございましたッ!

• 1月9日
nico37

私もピルを先月頭まで服用し、12月7日から消退出血があり、服用中止しました。アプリ上での生理予定日は1月3日頃だったのですが、今だ来ていません。ママリで質問したところ、排卵がおくれ、今週末が生理予定日とアドバイスをいただきました。まだ生理がくる気配もなく、私も主様と同じ心配をしています。調べたところ服用中止後3ヶ月程は周期が整わないこともあるみたいですね。私は来週末に検査し、それでも陰性ならば、一度病院にかかろうと思っています。早く生理が整うといいですね!!あまり遅れるのであれば、一度受診して相談してみるのもいいかと思いますよ。

• ayumi

ayumi

2〜3ヶ月は安定しないって調べると出ますよね〜( ꒪⌓꒪)
    予定日から20日程過ぎてるのですが安定しないと聞いていても不安です。
    私ももう少し待って生理が来なかったら受診しようと思います。
    ありがとうございました!!
    同じ様な方がいて安心しました。

• 1月8日
  • nico37

nico37

不安になりますよね‼︎私も同じ気持ちで、色んなこと調べまくってました…考えるほど遅れるって言いますし、気長に待てたら一番なんですけどね(^^;; お互い早く周期が安定して、赤ちゃん授かれるといいですね♡

• 1月8日
  • ayumi

ayumi

気長が一番なんですけどねーッ
    はやく授かりたい気持ちで焦りが…
    ほんとはやく生理が安定して授かるといいですね♡

• 1月8日
  • nico37

nico37

おはようございます!
    その後体調はいかがですか?
    私は昨日生理が始まったので、amaiii02さんはどうかなぁ?と心配になりまして(´・_・`)

• 1月13日
  • ayumi

ayumi

おはようございます(^^)
    気づくの遅くなってすみません…
    始まったのですね!
    私はまだなんですけど昨日あたりから下腹部の痛みがあるのでそろそろかなーっと思ってます。
    それでも来なかったら1月末に病院行こうと思ってます( ꒪⌓꒪)
    早く、来て欲しいです…
    心配して頂いてありがとうございます(◍ ´꒳` ◍)b

• 1月15日
  • nico37

nico37

そうなんですね…心配ですよね。
    来るまでは色々考えてしまいますもんね(´・_・`)
    やはり色々調べるよりも、まずはお医者さんに診ていただいたほうが気持ちも楽になりそうですもんね。
    赤ちゃんが安心してきてくれるように、私たちの心の健康も保たないとですね^ ^

• 1月16日
  • ayumi

ayumi

ほんとそうですよねっ!
    母になる準備中の人がナイーブじゃダメですよね( ꒪⌓꒪)
    気長に待ちます♡
    心配してくださりありがとうございます(◍ ´꒳` ◍)b
    お互いいい報告できる日を楽しみにしましょう♡´・ᴗ・`♡

• 1月16日
  • ayumi

ayumi

本日生理が始まりました♡´・ᴗ・`♡
    大喜びしました♪
    次は妊娠で喜びたいです♡
    心配してくださっていたのでご報告です(◍ ´꒳` ◍)b

• 1月18日
  • nico37

nico37

よかったです!一安心ですね^ ^
    報告ありがとうございます!
    寒いのでお腹と腰ポカポカにして過ごしましょう( ´ ▽ ` )ノ

• 1月19日
  • ayumi

ayumi

とりあえず11日以降後に排卵してるか検査に行こうと思ってます(◍ ´꒳` ◍)b
    お互い体調万全にしときましょう♪

• 1月19日
ちゅみ

こんばんは!
8月までピル飲んでました!
服用前は29日~31日くらいで生理きてましたが、服用中止後は消退出血きて次の生理が40日周期で、その後も40日周期でくるようになってしまいました(>_<)

それと、服用中止して消退出血後の周期は、私も2週間ほど生理遅れました(>_<)
もしかして妊娠?とぬか喜びしながら検査薬試しても真っ白陰性(T_T)
無排卵になる人や生理がしばらく来ない人も居ると聞いて心配で病院で検査したら排卵後と言われ安心…その後しばらくしてきました。

病院からは2・3ヶ月くらいで安定すると言われましたがどんな風に安定するんだろうと思いましたが、未だに40日周期なので…排卵の予測などもしづらい為近々病院いこうと思ってます(((^_^;)

お互い早く授かれますように☆

• ayumi

ayumi

ここで質問したり情報を得るまで、ピルを飲んでいても辞めたらすぐに安定すると思い込んでいました。
    私はピルを辞めてからの生理予定日より20日程経っている今も生理がきません( ꒪⌓꒪)
    もう少し経っても来なければ病院を受診しようと思っています。
    周期の乱れなど辛いですよね。はやく、安定して授かりたいですよね。

• 1月9日