※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リアン
妊娠・出産

内診後の出血はおしるしですか?出産に繋がるか不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

2度目の出産を控えている者ですが、今日初めて内診グリグリというのをして頂きました。
赤ちゃんの頭がだいぶ下に来ているし、子宮口も開き始めてるとの事です。
終わったら腰が重だるく、お腹も張りました。
家に帰ってきておりものシートを見ると五百円玉くらいの範囲にサラサラした血が着いていました。これはおしるしですか?
それとも内診による出血…?内診で膣が傷ついたとかで血が出ているのでしょうか。
拭いたらプルプルの白いおりもの?に血が混ざっているのも出ました。
同じような経験をされた方、どれ位で出産になったか教えていただきたいです(;_;)

コメント

ぽむ

私もサラサラしたピンクっぽいおりもののあと出血しました。念の為病院いったら破水してる!っていわれて、即入院。促進剤うって赤ちゃんでぬくい方向向いていたのもあり、19時間後出産しました☺️

まほママ(3児ママ)

内診後の出血かなぁ?と思います。

プルプルのおりもの、もしかして粘膜栓ですかね?
私は今回、全く頭も下がらずで内診グリグリされることが無かったので内診後の出血は経験してませんが…
プルプルのおりもの(粘膜栓)が出た日から前駆が始まり、粘膜栓におしるしが混ざりだしてから陣痛→出産でしたよ(^-^)
日付を跨いだので、1番初めに出た粘膜栓からは2日後に出産となりました(’-’*)♪