※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
お仕事

保育園に入れず、幼稚園で夏休みがある場合、仕事は休む?近くの幼稚園で土曜保育がないため困っている。同じ状況の方の対応を知りたい。

働いてるけど保育園に入れなくて幼稚園になり、
夏休みもしっかりある園になった方いますか?

夏休み期間中は仕事休んでるのでしょうか?!

保育園どこも空きがなくて入れそうにありません。
内定もらって雇用証明も書いてもらいましたが育休中なわけでもないため。

ちかくの幼稚園が夏休みありだし土曜保育していないところで、、、、。

実際預けてる方どうしているのか知りたいです。
ちなみに、
ちかくに実家はないです。

コメント

ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

私が行ってる保育園の一時保育は、夏休みとかの時に毎日ではないけど利用する人いるみたいですよ💡

  • まこ

    まこ

    そうなんですね!!やはりそれが一番いいですかね!
    一時保育ですらなかなか希望の日に入れなくて>_<

    • 10月24日
みい

フルタイム、正社員ですが、長女は幼稚園です😃

夏休みなどの長期休暇は、幼稚園の預かり保育を利用しています🌸

  • まこ

    まこ

    夏休みも見てくれるのですね。
    それがなくて💦
    いこうとしてる園は。
    夏休みは皆お休みなんです、、、

    • 10月24日
deleted user

長期休みでも預かり保育をしている園をさがしましたよー。保育園よりは休みは多いですけどね。

  • まこ

    まこ

    もう少し足を伸ばして探してみます💦💦ありがとうございました😊

    • 10月24日
ももへ

うちの周りでは、少し離れてますが、バスで送迎がある大きな幼稚園があって、預かり保育で働いてるママ多いようです。

  • まこ

    まこ

    幼稚園でも働いているママは多いんですね!よかったです!
    ありがとうございました😊

    • 10月24日
  • ももへ

    ももへ

    預かり保育が充実しているところは、です。

    普通のところはよく知らなくて…

    私は保育園ですけど、3歳から転園して幼稚園いく子がいて、そういう幼稚園行ってました。

    でも皆さんフルタイムの人は保育園ですけど。

    地域の働くママさんたちが選ぶ幼稚園てあると思うので、口コミなど調べてみては?

    • 10月25日