※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

明日の検診でお昼は抜きで来るよう指示がありました。食べないと辛いけど、12時前に数口なら大丈夫か悩んでいます。

もうすぐ31週の妊婦です。
前回の検査で血糖が高めでした。
お昼ご飯を普通に食べ、3時間ちょいに血糖検査をしたら数値が120でした。

明日も検診なのですが今日、病院から電話が掛かってきてもう少しちゃんと血糖を調べたいから明日はお昼は抜きで来て、という先生の指示が出たそうです。
ちなみに明日は16時の予約です。完全予約制で埋まってるため、今から時間の変更は出来ません。
毎回お会計の時に次回の予約を入れます。

電話をかけてきた看護婦さん?助産婦さん?は先生はご飯抜きって指示してますが、午後4時の検診で妊婦さんにお昼ご飯食べるなっていうのは…とちょっと指示に対して不満気?で(;´Д`)
3〜4時間あければ血糖検査には問題ないと思うんです。できるだけ早めに(12時前)にほんとに軽食、数口なら大丈夫だと思うから、少しだけ食べて後は水はたっぷり取ってください。飲まず食わすだとお腹も張ってしまうから、と言われました。

私は食べないほうが良いなら食べないでいけます、とは伝えたけど、いや、先生はそう言ってるけど数口なら、と言われ。

みなさんならどうしますか?
たしかに何も食べないのは辛いかもだし、12時前に数口なら良いかな、という気はしますが。
ちなみに明日は午前中は仕事で、午後早退する予定なので遅めの朝食、は厳しいです(´-﹏-`;)

コメント

まほママ(3児ママ)

私は次女のとき、基本は助産院でしたが血液検査や血糖検査は提携先の病院でする決まりがあって…
その時は前日の夜9時以降の飲食(水以外)は禁止と言われましたよ(>_<)
え?妊婦だよ?とおもいましたが…
ちなみに診察は10時予約で結局12時近くに血糖検査でしたね(;´д`)

長女・長男の病院は直前に食べ物はダメだけど普通に水分補給は問題ないし、ご飯も1時間くらい空いてれば問題なかったです。
その病院やドクターによるんですかね?

• ぽんぽん

ぽんぽん

時間って病院に寄ってほんと違いますよね(^_^;)
    謎です。

• 10月26日
mia⋆︎*

数口って…人によって違うし食べるものによっても変わりますもんね🤔
看護師さんの言うことよりはドクターの指示に従った方が良いのかな?とは思うんですが…💦

10時頃に朝昼兼用のご飯を食べるとかはどうですかね?🙄

• ぽんぽん

ぽんぽん

午前中は仕事なのでご飯を食べるのは難しいんです。
    結局食べないでいきました(^_^;)
    返信遅くなってしまってすみません!
    コメントありがとうございました(^_^)

• 10月26日