※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
妊娠・出産

専業主婦の方が日中何をして過ごしているかについて相談しています。

毎日同じことの繰り返しで気が狂いそう🙄

一人目妊娠後仕事を辞めて専業主婦になりましたが、まいにちほぼやることはいっしょだしずっと1人だし、旦那も仕事で帰りが遅いので気が滅入りそうです😨

お仕事してる妊婦さんも沢山いらっしゃるので、贅沢な悩みだなって思われても仕方ないと思いますが。。

専業主婦の方、日中は何をして過ごしていますか??

コメント

私も妊娠がわかって介護職だったので、退職しました。赤ちゃんが出来たら自分の時間は持てなくなると聞いていたので、たくさんダラダラゴロゴロしてました😅

私も同じでした!

私は妊娠を機に仕事を辞めて、一気に暇になったので、生まれてくる子のスタイやら帽子やらハンドメイドしてましたよ😊

じゅん

私は家でゴロゴロしてるのが苦ではないので毎日楽しかったです 笑
小説読んだり、昼寝したり、ドラマや映画見たり、たまにパン屋さん巡りしたりしてました‼︎
今は好きなときに昼寝したくてもできません😭

豆粒

私も同じです!
気分転換に散歩したり、赤ちゃんを迎い入れる準備を時間をかけゆっくりしたりしました。

えまり

今1歳4ヶ月になろうとする娘の育児に追われて、白目を剥きそうなくらいバタバタしていますが、まもなく仕事復帰が決まり、さらに忙しくなるだろうなとソワソワしています。
だからかふとさっき、タイムリーに産休入りたてで出産までのあのゆったりとした毎日が懐かしく、一瞬戻りたい!とさえ思いました。
産休ギリギリまで22時まで残業していたので、急に家にいて暇を持て余して気が狂いそうでしたが、2週間もしたらその生活に慣れて毎日ドラマ見たり買い物行ったり楽しかったですよ( ´◡͐︎`)
臨月に入ったら息苦しくて眠れない、むくみがひどくて歩けない状態になり、早く生みたいと思う毎日でしたが。。
出産したらほんとに自分の時間はなくなるので、今のうちにダラダラしてやりたいことをしてください‼️

はわわ

わたしも同じ気持ちです。

同じく専業主婦ですが、最初の頃は楽しかったものの、だんだん毎日が早く過ぎないかなと考えるようになりました。
つわりもおさまったものの、時々体調が悪くなったりするので遠くに出かけることもできないし。

ミシンがないので、手縫いでスタイや靴、コンビ肌着など作って見ましたが飽きてきたので、最近は万歩計を購入して1日1万歩を目標に歩いてみたりします。
でも時々面倒になってお昼寝し始めたらもう夕方になってた、とかもあります。

出産したらこんな時間とれなくなる、とはよく聞くものの、正直やることがあった方が日々の生活にメリハリが出るので早く生まれてほしいと思う毎日です。