※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずあず
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんとの過ごし方やお散歩について相談です。昼間の過ごし方や毎日のお散歩についてアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月になり、起きてる時間が増えたんですが・・・
昼間、どう過ごしたらいいのかわかりません・・・。
みなさん、どんな風に赤ちゃんと絡んでますか?!

また、お散歩は毎日してますか?!

用事がない日はダラダラしてしまい、外に出ないで終わってしまいます・・・。

コメント

トントンママ

そんな感じでした笑
ダラダラしてましたw
お散歩は凄いたまに行きました🤣

  • あずあず

    あずあず


    ダラダラでもいいんですね☺️
    ホッとしました。
    ありがとうございます!

    ちなみに・・・
    お散歩って、どこへ行ってますか?!

    • 10月25日
あかりんご

うちの子は最近顔に興味があるみたいなので、隣に寝転んで見つめ合いながら私の顔を触らせたり、紙に簡単な顔を描いて見せたり、ぬいぐるみや絵本の顔を見せてお喋りしています。
あとはyoutubeでぞうきんの歌というベビーマッサージを覚えたので、それをやってあげると喜びます。
でもわりとすぐネタ切れになってしまうので、家事の合間にって感じですね。

お散歩も、スーパーに行ったり、私が好きなカフェに行ったり、地域の赤ちゃんが集まる施設に行ったりと、なんだかんだで結構出かけています。
赤ちゃんのためっていうよりは、私の気分転換で出かけてるような感じです。

  • あずあず

    あずあず


    カフェに行ったりできるんですか?!
    赤ちゃんがグズるのが怖くて・・・
    行けないんです。
    元々はカフェ大好きなんですが💦💦
    気軽に行ける対策ってありますか?!

    • 10月25日
  • あかりんご

    あかりんご

    うちはお外に慣れてほしくて、1ヶ月過ぎたらお天気みながらお出かけして、少しずつ距離と時間を伸ばしていきました。
    うちはベビーカーだとよく寝るし、起きてても大人しくしてることが多いので、ベビーカーで入れるカフェに行くことが多いです。
    食べログで赤ちゃん連れでも優しかったというようなレビューがあると、安心ですよね。

    あとはお腹が空くとぐずるのでミルクを飲んでから出かけるようにしたり、カフェがすいてる時間帯を狙って出かけるようにしています。

    • 10月25日
  • あずあず

    あずあず


    まずはお外に慣らすことからですね💦💦
    少しずつがんばってみます😄

    • 10月25日
な

ダラダラできるのは今だけなので、ひたすらダラダラしてます!笑

お散歩は週に1.2回、外出は週3.4回くらいです。上の子の時は5.6ヶ月頃になると寝返り始めて目が離せなくなりお昼寝すらもできなかったので、今回はひたすらダラダラしてます😂😂

  • あずあず

    あずあず


    ダラダラしてていいんですね!
    ホッとしました~

    • 10月25日
青いおうちのまま

構ってあげたり自分の事したり家の事やったりって感じです。
お散歩毎日はしてないです。
お天気いい日と上の子の幼稚園の送り迎えくらいです。
だらだらしてる日もありますよ!
マニュアル通りにはいかないですよ😅笑

  • あずあず

    あずあず


    ダラダラしてていいんですね☺️
    ホッとしました~
    ありがとうございます❗️

    • 10月25日
もちこ

構うのに疲れたらスーパーに買い物がてらお散歩行きます!(欲しいものあって行く訳じゃないので何も買わずに帰ること多いです)
遊びのレパートリー少ないので長時間どう遊んであげたらいいか分からないです😭

  • あずあず

    あずあず


    確かに・・・
    構うの大変ですよね。
    すぐに疲れてしまいます。

    スーパーとか行くとき
    グズったりしませんか?!
    それが不安でお出かけできないんです💦💦

    • 10月25日
  • もちこ

    もちこ

    家の外に出た方が景色も違うし色んな音が聞こえるからか、不思議とグズったことないです😳
    抱っこで出掛けると寝ちゃうこともよくあります😁

    • 10月25日
いちご

こんにちは☆
私の場合、毎日外に出してもって思ってたので毎日は散歩しませんでした。
3ヶ月の頃ってたしかにまだ動いたりしないからどうやって遊んでいいか私も分からなかったです😅
膝の上にのっけて歌って手を動かしたり、一緒に横になって動画を見せたり、オモチャを持つ練習などしてた記憶があります。バウンサーなどにも乗せたりしてました。

  • あずあず

    あずあず


    お歌や動画❗️
    参考にさせてもらいます。

    早く赤ちゃんがなにに興味があるかわかるようになりたいです・・・

    • 10月25日
ゆい

毎日午前中だけ、もしくは午後も笑
散歩や時間つぶしのウインドウショッピングに出てます!
家にいるとすることがなく1日が長いので😅

  • あずあず

    あずあず


    お出かけ中、グズったりしませんか?!
    それが不安・・・😅

    • 10月25日
  • ゆい

    ゆい

    眠くなるとグズグズします😅
    ベビーカーでも抱っこ紐は持って行くようにしてます👍
    出先に授乳場所があるようなスーパー等ならミルクも用意して、滞在してます笑

    • 10月25日
  • あずあず

    あずあず


    そうなんですね~
    私も息抜きにお出かけしたいので
    頑張ってみます😆

    ありがとうございます💓

    • 10月25日