※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁蒼❁mama
その他の疑問

7月に息子の誕生日会を義理実家で行いました◡̈⃝食事も飲み物も一升餅も…

7月に息子の誕生日会を義理実家で行いました◡̈⃝
食事も飲み物も一升餅も全て私たちで用意しました!
ご飯はお弁当を頼み、義母さんにとりに行ってもらったためお金は先に払ってもらってあとで返す形になり
当日行った時お金を渡したら
消費税分足りなかったみたいであれ?って感じでした。
私がすみませんと言い消費税分を渡そうとすると義父さんがそれくらいいぢゃないかって言って義母さんもいいよいいよと言いましたが いや、ちゃんと払いますと言って渡し受け取られました!

誕生日会も無事に終わりましたが
一歳の誕生日のプレゼントもなく終わりました( ᐪᐤᐪ )
旦那のお婆ちゃんからはお祝いでお金をもらいましたが義母さんからは何もなしでした😭
誕生日会もこちらで全部準備して消費税まで受け取ってプレゼントはなし?ってモヤモヤしてるんですがこれが普通なんですかね?うちの両親からはお祝い金をもらいました!いつも義理実家でご飯食べる時もだいたい割り勘だしお正月は持ち寄り。
今年は義母さんが全部用意したからお年玉で3000渡しました。なんかお金にシビアすぎてモヤモヤします。
同じ経験されてる方いらっしゃいますか?

コメント

ちまちま

え⁉️
凄いですね…

プレゼントなしって…😨

ウチは こちらの家で誕生日会をしたので 子供の誕生日祝いとして お金を頂きました🍀

食事とかは 出前で 用意したのですが 旦那が支払っている間に 義母から これで足しにして…
っといくらかは 頂きましたよ💦

しかも 県外から(車で6時間)来てて 私達に お小遣いまで…

え⁉️
かえって 怖いんだけど…
っと思いますが なかなか会えないから 断るよりも 頂いた方が 親孝行になるのかな❓っと思い 有り難く頂き そのお金で 子供の服や諸々を買ってます🍀

• ❁蒼❁mama

❁蒼❁mama

あり得ないですよね笑
    もうドン引きだし
    シビアな人だなーって思います🙄⤵︎
    6時間かけてきてくれてお小遣いまで
    とても羨ましいです😭🙏
    お年玉今年くれなかったのになんで逆にあげないといけないの?って感じでした笑

• 10月25日