※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

旦那の休みが少なく、家庭や育児に悩んでいます。支援センターへの行きたい気持ちもあるが、人見知りや赤ちゃんとの外出が大変で億劫です。息が詰まりそうで、昨日は実家に泊まってしまいました。

旦那さんの休みが少ない方、どう乗り越えていますか?
今月は1日しか休みがなかったです。
帰りも23時すぎです。
たまに友だちが家に遊びにきてくれます。
実家は飛行機の距離です。
義母は1度しか会ったことないため親しくありません。
支援センターなど行ってみようかなと思いますが
人見知りもあり、赤ちゃんと出掛けるのも大変なのでなかなか億劫です。

旦那に当たり散らかして
帰ってきてもYouTubeばっかみて、会話も特にないです
なんだか息が詰まりそうです。
昨日はご飯作るのも大変なんだから
もう帰ってこないで!って言ってしまい実家に泊まったようです。
自分でもどうしていいのか分かりません。
子どもは可愛くて仕方なくて、イライラとかしませんが
気持ち的に少し辛いです

コメント

のん

私もさっき似た感じ?の質問をしたばかりです☺️
私よ旦那は土日祝日は休みのはずなのに、仕事が沢山ありすぎてどれも出勤しています。唯一帰ってくるのが夕方と早いのが救い???(救いなのかどーかももはや謎ですが💦)
平日は朝の6〜6:30に出て、帰宅は深夜の1〜1:30です…
周りに頼れる人がいません。
友人を呼ぶのも微妙な距離です。
今は私1人やから、泣きながらも乗り越えていますが、産まれたらと思うと…😭😭😭
そして私も人見知り。この間、頑張ってマタニティ教室に行ってみましたが… しんどかったーーー😱
私ママ友とか出来るのか?と更に落ち込みました💦
そうなると、身近な旦那に助けて欲しいのに旦那は仕事と携帯…
うちの旦那はずっとモンストしてます。どんな時もモンストしてます。
旦那のストレス発散?息抜きなのかもしれませんが、家に帰ったら話聞くなり出来る事手伝うなりして欲しいですよね😢
私は切実に近くに話し相手が欲しいです❗️1人は想像以上に辛いです。

• まめ

まめ

そうだったんですね!
    私も友だちを気軽に呼べる距離ではないので😣
    赤ちゃんいて友だち呼んでって泣いちゃったり授乳したりでなかなか大変で気晴らしになりますが帰ったらふぅーってなります😅笑
    やはり旦那が近くにいてくれるのが一番心強いです。気を使うこともないので
    旦那は子どもが好きなので自分が起きてる時間に起きちゃったり
    朝方泣き声で自分が起きたら、たまにあやしてくれたりもしますが
    ほぼずっと2人なので話し相手欲しいの分かります(>_<)

妊娠中、精神的に不安定になったり
    漠然とした不安があったりしますよね(>_<)
    私も気づいたら泣いてることが多かったです😞

• 10月24日
  • のん

のん

学生や一人暮らしの時は気軽に呼べていた友達も、結婚したり、友達も家庭をもってたり仕事してたりするとなかなかですよね😔
    確かに友達に会えて楽しいけど、赤ちゃんにも友達にも気を遣っていたらふぅーってなるのかもです🤔けど、それでもその時間は大切ですよね❤️

素敵な旦那さんですね😊
    子どもを想ってくれる姿、頼もしいです❗️✨
    相談事とかもあるけど、なんか些細な事を話したいですよね☺️1人でいるとテレビ観たり携帯触ったりですが、段々虚しくなります😭😭

精神的に不安定…
    本当これいつ抜け出せるのかって思います💦泣き過ぎて、ネガティブ過ぎて赤ちゃん大丈夫かなって😭

• 10月24日
  • まめ

まめ

私の周りはまだバリバリ働いている人が多くてなかなか予定合わず(>_<)
    話せる人がいるってすごく大きいですよね😣💓

ありがたい事なんですが
    私との会話はあまりないので
    なんだかいても居なくても変わらない気がします😞

出産後1週間くらいまで涙もろかった気がします😅
    出産したら嘘見たくなくなるので大丈夫ですよ💓

• 10月24日
ペコペコ虫🐛

私の旦那も休みなくなのに夜遊び行ったりするアホなんで…精神崩壊してます😂
勝手に甘い物食べたりコソコソ色々やってストレス発散してくしかないのかな…て諦めて来てます。
似ている環境すぎて思わずコメしてしまいすみません😭

• まめ

まめ

そうなんですね(>_<)
    妊娠中は何があるか分からないので出かけられると不安ですよね
    赤ちゃん産まれると自分の時間一切ないので今のうちに、やりたい事やってのんびりした方が良いです✨
    産まれてからドラマの録画やDVDなんかも集中して観れたことないです笑

• 10月24日
  • ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

ほんとですか😑
    逆に暇すぎて困ってます…。
    バタバタしたい〜〜。
    今のうちゆっくり寝まくっときます👍

• 10月24日
  • まめ

まめ

妊娠中わたしもそうでした😞やる事ないですよね笑
    ひたすら掃除したり、人形作ってました!不器用なのでそれしか作れなかったですが今それで遊んでくれてます💓✨
    臨月になると寝たくても寝れなくなるのでゆっくりしてください✨

• 10月24日
  • ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

横になると腰骨が当たって寝れなくて困ってます😂
    お人形!つくりたいですね🤤
    とか言ってるうちに生まれてそうです笑笑!

• 10月24日
  • まめ

まめ

痛いし息できないしでベッドで眠れなくてソファで寄りかかって寝てました😅💦
    気合いいりますよね!私もなかなか進まず3週間かかりました笑
    赤ちゃん楽しみですね💓
    3ヶ月前なのに成長が早すぎてお腹にいた時がすごく懐かしいです✨
    残り少ないマタニティライフ楽しんでください(ت)♪

• 10月24日
  • ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

今風邪ひいてて寝苦しさMAXです😭
    こんな感じが続くのかと思うと不安ですね笑。

あっという間そうですね🙁
    マタニティ中にしか出来ないことを今のうちにやっておきます👀👀

• 10月24日