※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
子育て・グッズ

マザーズバッグはリュック、ショルダーバッグ、ハンドバッグどれがおすすめですか?仕切りが便利でしょうか?

皆さんマザーズバッグはどんな物を使ってますか?
人それぞれだと思いますがリュック、ショルダーバッグ、ハンドバッグどれがおすすめですか\( •̀ω•́ )/?
仕切りがいっぱいある方が便利でしょうか?

コメント

Hinaちゃんママ♡

はじめに買ったのはハンドバッグでしたが、子供が歩くようになってリュックに変えました^ ^
子供が動き回るようになるとやはり両手のあいたリュックがオススメです!

• ぽんぬ

ぽんぬ

リュック派の方が多いみたいですね♡
    リュック1つだけで全部入りますか(;´ρ`)??

• 1月7日
  • Hinaちゃんママ♡

Hinaちゃんママ♡

入りますよ〜^ ^
    子供が大きくなるにつれて少しずつ荷物も減ってきました!
    いまは似たようなオソロイリュックに娘にはオムツとおやつを入れて背負わせてますよ〜(^o^)
    1歳すぎるとママと同じがいいみたいで自分からリュック持ってきます笑
    ふるたんさんも赤ちゃん楽しみですね♡(^∇^)

• 1月7日
Somama

妊娠前から持ってた、普通のトートバッグを使ってます(^^)

• ぽんぬ

ぽんぬ

私もわざわざ買う必要ないのかな〜?と思ったり…でも手持ちのバッグはあんまりたくさん入らないんです💦
    サイズは大きめですか?

• 1月7日
  • Somama

Somama

そんなに大きくないですよ(^^)

長時間の外出は車なので、車の時は荷物を分けてます(^^)
    分けないと重いというのもあります(^^;;

普段、持ち歩く用のトートバッグは、
    オムツ3枚位・お尻拭き・母子手帳・ハンドタオル・お財布・ティッシュ・除菌ウェットティッシュ
    この位しか入れてません(^^)

お散歩の時は、オムツは持って行かず、
    お財布・母子手帳・ハンドタオル・除菌ウェットティッシュ・ティッシュ・パック麦茶1つ
    たまにオヤツも入れますが、この位です(^^)

• 1月7日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

なるほど〜💡何を持ち歩くのがいいのかもよく分からなかったので参考になりました!
    私も基本は車移動になるので、荷物分けるのがいいですね☆

• 1月7日
みさりんまま

わたしは俄然リュック派です(^o^)/
サイドチャックがついてるもので、おむつポーチや離乳食など、お世話セットをまとめて入れられる大きさのものを使っています(^^)
斜めがけ&トート型の2wayも使用していましたが、抱っこひもの時と動き始めてからはやはりリュックの方が楽です\(^^)/

• ぽんぬ

ぽんぬ

画像までありがとうございます♡
    抱っこひものことは考えてませんでしたΣ(´□`;)
    参考にさせていただきます♡

• 1月7日
まめうしくん

私は、リュックです〜!
ショルダー派だったんですけど、抱っこ紐を付けてショルダーは、難しかったので…(⌒-⌒; )
アプリカのマザーズリュックをフリマで見つけて買いました!仕切りがあった方が断然便利です。
あとは、トートバックに小さめのバックを入れて、仕切って使ったりしてます。

• ぽんぬ

ぽんぬ

抱っこひものことは考えてませんでした!
    今はリュックとトートバッグの2個使いですか(*´∇`*)?

• 1月7日
  • まめうしくん

まめうしくん

そうですね〜〜
    場所や用途で使い分けてます。
    っていうか、リュックには、オムツや着替えなどを、入れたままの状態で、いつでも使えるように、車に積みっぱなしにしてます。

• 1月8日
yukimama25

こんにちは❤️
私は初めて買ったマザーズバッグが、ショルダータイプだったのですが、荷物を沢山入れていたら肩が凝りました😭
リュックが便利ですよ🤗
両手空きますしね〜🤗

• ぽんぬ

ぽんぬ

肩凝りΣ(´□`;)そんな問題も出てくるんですね!
    リュック1つだけで荷物全部入りますか?リュックの意見が多くていいなぁと思うのですが…

• 1月7日
  • yukimama25

yukimama25

荷物が多い乳児期はリュックだけだと不安かもしれないですね💦
    私は荷物を余計に持つ方だったのでいつも人にあげれるくらいオムツ持ち歩いていました笑
    短い時間のお出かけなら意外と荷物減らせますよ😊私は出かけてみて、これ使わなかったなって言う時も多々ありました…笑💦

• 1月7日