※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんを旦那に預けてコンサートに行くのは非常識でしょうか?

出産後、生後2カ月で4時間程度旦那さんに預けてコンサートに行くことは非常識でしょうか?

(当選したらの話ですが)、
好きなジャニーズのグループがあり、(婚前からファンクラブに入っていることも旦那は知っています)
来年行われる昼公演(旦那さんがお休みの曜日)に1公演だけ応募して当選したら行きたいと伝えたところ

「赤ちゃんを置いていくの?」

と嫌味たっぷりに言われてすごくイラッとしました。

くだらなくてすみません。

コメント

周りが快く預かってくれるなら行きますが、お願いしたり預かってくれる側がよく思っていないなら行かないです。

まろ

今年1月初めに息子を出産して、3月末にあったライブに行きました🙋

その家庭の考えにもよるとは思いますが、うちは主人が快く息抜きになるなら行っておいでと言ってくれたので行きました😊

くまちゃん

私も結婚前から好きなアーティストがいますが、子供が産まれてからは1度も行ってないです💦タイミングが合わないとゆうのとありますが。
まだ2ヶ月なら私なら行かないかなと思います(><)

コナン

非常識というか、可能かな?という印象です。
2ヶ月だと、授乳間隔が2、3時間あけばいい方ですし、完母だとなかなか難しいと思います。
また、2ヶ月だとまだ体が完全に回復しているか微妙な時期なので、コンサートなどは安静に観るのは難しいでしょうし、自分のためにもやめておいた方が無難な気がします。

•  たた

たた

私も、「非常識うんぬんより、可能かな?」と思いました💦

私の子は、生まれてから1ヶ月は母乳とミルクの混合でしたが
    2か月目から哺乳瓶拒否がはじまりました。めずらしいことではないですよ!

なので今は完母です。
    完母だと、ミルクより消化が早いので2ヶ月の時期だと2時間も もたず
    すぐ空腹になって泣くような時期かなと…

私がお薬飲みたいとき、
    ひとに預けたいとき、
    「哺乳瓶使えてたら預けられるのにな!」と思うけど、ある日突然
    哺乳瓶拒否がはじまったのでこればかりはどうしようもないです💦

• 10月25日

私なら2ヶ月で旦那に任せるのはしないと思います…
多分そんな余裕もないだろうし
旦那さんもテンパるかな?とこちらが気を使っちゃいます💦

退会ユーザー

上の方が言ってる通り、
    完母なら4時間空くのは
    辛いですよ😱
    カチカチになって痛いです

• 10月24日
なっぷ。

旦那がいいよーと言うなら行きますが、しぶってるようならまだ我慢しますかね〜。ライブ中ソワソワするのもやだし。。
私もジャニーズ好きですごいライブ行きたいですがもう少し大きくなったら!と、今は我慢してます😭

みー

数年に一度の激レアコンサートなら行くのならわかりますが、ジャニーズのコンサートはほぼ毎年ありますし、その一回くらい我慢してもいいんじゃない。って思います😅💦

ゆり

昼間なら行くかもしれません!旦那さんとかには私には自由な時間とかないの?旦那が飲み会や友達と遊んでるのと一緒だよと言いますね😁

ココ

1番上の子の時は
見えるか心配で2ヶ月の時はどこにも預けて行かなかったですが
3人目はよく旦那に預けて上の子と出て行ったり遊びに行くのに預けたりしてます😂💦

SfiY

私も生後2ヶ月の娘を旦那に任せて忘年会行く予定です👶
でも旦那もその前日と前々日に忘年会行くのでお互い様ってことで了承してもらいました。

しゃん

家庭にもよるかと思いますが、私は心配で5ヶ月になった今やっと預けられるようになりました😱😱

えっちゃん

お返事下さった皆様

まとめてになってしまい、
すみません(>_<)

質問するまでイライラしていて気づかなかった部分もあり、とても勉強になりました(^_^)!

ご回答頂きありがとうございました。

にゃん

全然行きました!!

1ヶ月検診終わって自分の体も回復してれば
別に旦那に預けて出かけていいと思います!!

ママだって人間ですし、慣れない育児でストレス溜まりますし発散するのも大事です。

私は上の子の時はその日だけ混合にしたので
旦那にミルクあげてもらいました。
完母でも搾乳して冷蔵庫入れておけるし。

旦那さんだって自分の子なんだからお世話してママのストレス発散させてあげないと、ママ潰れちゃいますよ。

育児をママだけがするって風習が私は嫌です!

• にゃん

にゃん

長男の時、育児ノイローゼになって
    カウンセリング通ってましたが。
    私は潰れてしまって家出した経験あります。
    子供も旦那も何もかも捨てて。

その時の旦那とは離婚したんですけど。
    1人で何でも背負って育児するとダメだと気付いたので。
    旦那にも育児に参加してもらうべきです!

赤ちゃんが小さいからママがみるって。
    小さい頃からパパにやらせないとパパ育児出来なくなると思ってます。

ライブいいじゃないですかー!!
    ジャニーズなんて取れないレアチケットなんですから。
    楽しんじゃいましょうー!

私は少数派の意見かもしれないですけど💦

• 10月24日

ライブいいと思います!
いくべきです。
行った方がいいです!

ご主人も赤ちゃん預かる自信ないから
嫌みを言ったんだと思うので
ノートなどにお世話の仕方など
かいて教えてあげてみてはいかがでしょうか?
チケット取れますように☆

たまご

昼公演いい機会ですね!!(^^)
私はコンサートではないですが、2ヶ月後半の時に友達と夜ご飯食べに行かせてもらいました。
もともとある程度のお世話はできましたが、お風呂や哺乳瓶もたくさん練習してのぞみました(^^)
たったの4時間、めっちゃ大変だったみたいです。帰ったら家が荒れてました(笑)
パパにも大変さわかってもらういい機会じゃないかと思います!!👌

今ってジャニーズチケット転売しにくくなったんでしたっけ?😭最悪行けなかったらお友達とかにお譲りしたらいいのかなーと!
ママの気分転換大事です☆
楽しみがあれば出産も育児もがんばれますよね〜。
産まれてからパパ育しまくるしかないですね😆💓

アスカ

私の旦那はカフェとか行きたいなら俺見てるよ!って言ってくれます。コンサートも元々大好きなアーティストのが当選したら預けて行きます💓ミルク飲ませてたら大丈夫です( ˶˙ᵕ˙˶ )いきぬきに3時間程度楽しむのが悪いとは思わないです!でも皆さんが言う通り旦那が嫌味言うなら預けないです😭母に預けます(笑)たまに体辛いので温泉に行く時母に預けてます!

なっつみー

私も1ヶ月検診終わってすぐ友達の結婚式があったので行ってきました!
14時〜21時の間不在にしていましたが、
その間旦那は1人で子どもを見ていましたよ。
おっぱいは張りまくってダダ漏れでしたが。笑

妊娠中は、義姉に来てもらってじゃないと無理と言っていましたが、出産直後から旦那のできる限りで協力してもらってたので、自信がついたらしく、
結局当日は1人で問題なくこなしていました。
何日か前から30分だけ私1人で近所のスーパーに買い物、美容室に2時間、、、と段階を踏んだのも良かったのかもしれません。

お母さんの子どもではなく、ふたりの子どもなんですから、お母さんだけ外出しちゃダメなんてことはないです。
ダメというなら旦那さんも仕事以外の外出禁止です。

くり

完母2ヶ月でジャニーズのライブに行きました!
実母に昼間半日預けました!
全然預かるよーとのことだったので!

完母なので搾乳機を持っていきましたが😅

いい子に留守番出来たみたいだし、なにより息抜きになってよかったですよ!

٩( ᐛ )و

批判される方も居るかもしれませんが、、
私は2ヶ月半の頃に、実家に預けて主人とLiveに行きます!
出産前から告知されており、それを楽しみに頑張ってきたので👍
毎月毎月行くわけじゃないし、1日のうちの数時間です。
息抜きって大事だと思います😆

みーちゃん

嫌な顔してる中で預けて行ったらあとあと面倒くさそうなので、実母に預けるか今は諦めて落ち着いてからにした方がいいかもしれないですね。

私はつい先日2ヶ月の息子を旦那に任せ、ライブに行ってきました。
旦那はライブについて快諾してくれて、普段も育児に協力してくれています。
ライブ当日まで不安ではありましたが、会場入りする直前に授乳してライブ終わるまで2時間ちょい楽しんできました。
搾乳しておいた母乳も使わず、いい子に寝てたよ〜😊と言ってくれ、とてもいい息抜きが出来ました。
えっちゃんさんは4時間程度との事なので、すこしぐずっちゃうかもしれないですね。

あと、私は出産から順調に回復しライブ中も問題なく過ごせましたが、周りには産後2ヶ月くらいまで出歩けなかったという方もいます。また、お乳が張ってしまって痛くて耐えられないような方もいると思います。
それぞれ個人差があり、行けるか行けないかは体調や体力などによると思いますので産後の様子次第かなと思います。

でも…今回ライブに行って思いました。
今の私のアイドルはここにいる息子だな〜って💕この子以上にときめきをくれなかったので、もうしばらくはライブ行かなくてもいいや〜😊
妊娠中は色々制限されてただただストレスでしたが…。

なめたけ。

ここでは少数派でしょうけど、
わたしは1ヶ月検診が終わってすぐライブに行きましたよー´◡`

夫ががんばったんだから行ってきな、と言って送り出してくれたので遠慮なく行きました。
ただ弛緩出血で大量に血が出て貧血だったので適度に座りながら観ました( ¨̮ )

帰り際に胸がパンパンに張って爆発するかと思ったので、えっちゃんさんのその辺の事情が大事で、旦那さんを説得するか、親に預けられるなら気分転換に行ってきたらいいと思いますよ◎

「置いてくの?」って言われたら、「あなたがいるじゃない?頼りにしています´◡`」って言います。笑
それまでに哺乳瓶の練習をしたり、抜かりなく。

これから先の長い人生のうちのたった一日、しかも数時間さえ離れたらいけない訳じゃないですし、生後2ヶ月なんて赤ちゃんはまだわからないから誰が見ていても一緒ですよー、悲しいですが😂笑

べる

私も2ヶ月半でライブ行きましたよ(^^)
そういえば外の世界はこんなんだったな…とすごくリフレッシュしました。

ただ、毎日混合だったのに、ライブの一週間前から突然哺乳瓶拒否が始まり、
かなり焦って苦労したので哺乳瓶の練習や対策は抜かりなく…