※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukimama25
妊娠・出産

妊娠中の気持ちに不安を感じる主婦がいます。上の子供との時間を振り返り、甘える姿に喜びつつ、過去の不安も感じています。2度目の妊娠は流産経験があり、染色体異常の可能性に不安を感じています。

こんにちは!質問は初めてさせて頂きます^_^
年明けに検査薬で3度目の妊娠が分かって、明日病院に行きます☺️
久々のつわりが辛いですね😭
上の娘は3歳なのですが、最近すごく甘えて来るようになりました。それはとても嬉しいのですが、
娘が生まれてからを振り返ってみると、
私は兼業主婦で保育園に預けている時間が長いので娘との時間が少なくあまり構ってあげれてなかったのかなとか、あまり遊んであげれてなかったなと今までを後悔しています。。
妊娠中で気分の浮き沈みがあるのだと思うのですが、ネガティヴになってきました😔
乱文で申し訳ないです😭下の子が産まれる時、こんな気持ちになったお母さん方はいらっしゃいますか?
あと、2度目の妊娠は初期流産してしまって、今の時期は不安です😢
先生は赤ちゃんの染色体異常だから仕方ないとおっしゃっていましたが。。

コメント

保育士をしていました。
1日のほとんどを保育園で過ごす子ばかり見ていましたが、どんなに保育園で過ごしても保育園の子にはならないです。ママの子です。

それにベテランの先生は愛情は量じゃなくて質!と言ってましたよ!短くても濃い時間でしっかり甘えさせてあげれば大丈夫です。

下の子が出来たとの事で、さらに成長の見どころですね♡

• yukimama25

yukimama25

ありがとうございます😭
    どんなに保育園で過ごしてもママの子ですと言ってもらって、すごく嬉しいです😭
    確かに!!量より質ですね!
    娘は最近お手伝いを良くしてくれるようになりました😊
    保育園では乳児さんのお世話も良くしているみたいです笑。
    下の子が産まれるの楽しみです😊
    ありがとうございました😭

• 1月7日