※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろmama☆★
子育て・グッズ

4才の子供が昨日保育園から帰宅後、全身が腫れています。虫さされか心配で、皮膚科への診察を明日予定しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

質問お願いします。


4才の子供が、昨日、保育園から帰宅後、あちこちが、ひどく腫れています(;_:)

暖まると痒がり…、普通に生活していると腫れは引いてます(;_;)

画像のような腫れが、顔、お腹、脇、おしり、太もも、足にかけ、全身になっています。

虫さされでしょうか?

明日、皮膚科へ行こうと思いますが、明日までが心配です(;_:)

こういう画像のように、なられた方はいらっしゃいますか?

なんでもいいので教えてくださいm(__)m

コメント

ゆう☆はる☆ママ

じんましんでは??息子たち。よくなってました。小児科の先生から体調悪いときとかに油ものを食べるとでるって聞きました。違ってたらすみません。

yamaa

次女が蕁麻疹が出来た時そんな感じになってました!
温まると痒いみたいで冷やしてあげるといいみたいです(^^)

ssy.

蕁麻疹みたいですね😨😨
食べ物とかでもなりますよ😨

  • ssy.

    ssy.


    子供ではありませんが、
    わたしの姉はカニやアワビ、そばなど食べたら全身がそのような感じになりますよ😨😨

    早く良くなるといいですね😭

    • 1月7日
★チョコチップ★

全身ということで蕁麻疹だと思います(>_<)保育園の給食で何かに反応して出たんじゃないですかね?(;_;)

いろmama☆★


蕁麻疹なんですね(゚д゚)!
全然、思い付きませんでしたm(__)m
蕁麻疹の画像を見てみるとホントそっくりです❣❣
ありがとうございますm(__)m

もう1つ質問してもいいですか?
蕁麻疹になっていても登園はできるのでしょうか?

いろmama☆★


そうなんですね:(;゙゚'ω゚'):
初めて見たのでビックリしました(;_;)
お風呂上がりが凄く痒がっていました(>_<)
次から冷やしてあげようと思います♡
ありがとうございましたm(__)m

ゆう☆はる☆ママ

しばらくはかゆいのが続くと思います。早めに病院に行くのがいいと思います

いろmama☆★


食べ物で蕁麻疹になったりもするんですね(゚д゚)!

今まで、こんなになったこともなかったので(;_;)
食べ物でなっていたら、アレルギー反応のような感じですよね😭
蕁麻疹初めて見たのでビックリです😲
ありがとうございましたm(__)m

いろmama☆★


明日、午前中に連れて行こうと思います♡*
ありがとうございましたm(__)m

いろmama☆★


食べ物に反応したのでしょうか😭
明日、病院へ連れていこうと思います♡*
ありがとうございましたm(__)m