※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅう
お出かけ

今週の土曜日にディズニーランドに行きます。年1、2回行っていますが初…

今週の土曜日にディズニーランドに行きます。

年1、2回行っていますが初めての雨予報です😥
2歳の息子もいますので、服装や靴、雨対策等どのようにしていけばいいかアドバイスお願いします。

今のところ、
・家族分のカッパ持参、傘も必要ですか?
・ベビーカー持参(ランチ→アンバサダー、ディナー→ランドホテルの予定なのでレンタルだとパークから出るときに返却する手間がある)
・抱っこ紐も念の為必要ですか?(前回1歳半では抱っこ紐活躍しましたが、2歳4ヶ月、11キロです。)
・大人子供もヒートテックはまだ早いですか?

雨の日のおすすめスポット、アトラクション等あれば教えてください。

コメント

A⭐️

私も今年四月行きましたがあいにくの雨でした😫
カッパで十分だと思います
傘は身動き取れませんでした。一本は持っててもいいかもしれないですが折りたたみ程度がいいです。
ベビーカーは自分の持ってってレインカバーも絶対必要でした!
2歳なりたてで抱っこ紐持って行きましたが、やはりこれもまた必要でした
並ぶ時は抱っこが楽でした

夜はだいぶ寒いのでヒートテック忍ばせてるといいかもしれないです
トレーナーの中にデニムシャツでパークインしましたが四月は夜も昼も寒かったです🤧

雨の日はやっぱり室内で観れるものメインになってしまいますね!
アトラクションももう大きいのである程度楽しめるかと思います

• A⭐️

A⭐️

因みにイッツァスモールワールドはリニューアルしてて結構楽しかったです😊うちの子は少し大きめで90センチ超えてたので乗れるものも多かったです!なので雨でも苦にならなかったです

• 10月24日
  • りゅう

りゅう

ありがとうございます❕
    レインカバー必要ですね!
    金曜日旦那が仕事おやすみなのでトイザらスて見てきてもらいます😉
    ヒートテックも準備しました😃

因みに長靴って必要ですか?

• 10月25日
  • A⭐️

A⭐️

雨なのであまり降ろさなかったですがベビーカーから降ろす場合は必要かと!あとうちの子は下ろした時に走ってコケてびたびたになりました😭
    着替えも少し余裕を見た方がいいかもしれません!

• 10月25日
やぶママ

私も昨年10月にランド行った時に雨降りでした。しかも昼過ぎから閉園まで降ってました。
土曜は曇りのち雨予報なので、パレードを見る予定ならカッパは必須ですね。折り畳みも持っていくと便利ですよ。お土産屋さんに行く時はカッパ脱ぐから、傘移動の方が楽です。
ベビーカーもレインカバーがあるなら防寒にもなるから必要ですね。
抱っこ紐は普段使っているなら持っていった方が無難でしょうね。
ヒートテックはその時の気温にもよりますが、寒さに耐えきれずイクスピアリに服を買いに行く事を考えたら、一応あった方がいいかな。

お子さんが怖がらないならホーンデットマンションが良かったです。雨しのげるし暖かいです。

• りゅう

りゅう

ありがとうございます❕
    バレードは小雨なら見たいと思っているのでカッパ必要ですね😊
    前回1歳半ではホーンテッドマンション乗りましたが、お化けの怖さを覚えてしまったので今回乗れたらいいなって思います😆

• 10月25日