※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
妊娠・出産

内診後に出血あり、腰痛や腹痛も。自宅に帰って大丈夫か不安。陣痛かわからず。早めに産院へ相談を。

いつもお世話になっております。

調べていてもわからないので教えてください、、

先程内診があり、子宮口2センチ、柔らかいので陣痛が進むかもと言われました。
2日前の夜に茶色混じりの粘液栓を確認しました。
本日内診直後にトイレに行ったところ、おりものに血が混じっていました。
内診による出血があるかもしれないと言われたのでおそらくそれだと思います。
産婦人科外来が3階にあり、1階までエレベーターで降りた後、出口の方へ向かっていたときなのですが、
急に今まで感じたことのない腰痛が起こりました。
昨日から前駆陣痛も酷くなっていますが、先程は冷や汗をかくほどで、今はベンチに座って休んでいます。
陣痛アプリで間隔をなんとなく測っていますが、痛みが陣痛なのかもわからないのであてにならず、、
とりあえず今は座っていても腰は痛いし、お腹は下痢のような痛みがあるし、、このまま自宅に帰って平気ですかね?😱

コメント

ぱるん

産婦人科にいるなら帰らずもう一度相談したほうがいいですよ!

• an

an

返信ありがとうございます!
    母が迎えにきてくれるのを待っていたのですが、母にも同じことを言われたのでもう一度行ってみます😭

• 10月24日