※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

旦那に理解されず、疲れた日々が続き、自分も風邪をひいてしまい、大変な状況。消えたい気持ちもある。

誰かに聞いてほしくて書きます。
ちょっとほんとに消えたかった話。。。

《1日目》
『風邪引いた。しんどい。』と旦那に言ったら
『へー。そう。でもまぁ、元気そうじゃん?遊んできていいよね?』と朝10時に出掛けていきました。

38度の熱があるなか、赤ちゃんの世話して掃除・洗濯して、、、。『やっぱりしんどい』と旦那にラインをしても返事なし。

そんな日に限って赤ちゃんは全く寝てくれず、1日中不機嫌。昼寝ができず、しんどいと思いながら何とか乗り切って21時に就寝。

22時頃、旦那がすごい勢いで起こしてくるので何かと思えば
『晩ごはん無いんだけど?どうなってんの?』
作れてない、と言うと無言のまま去って行きました。

《3日後》
旦那がインフルになり、風邪をひきながらも赤ちゃんの夜泣きに対応し、旦那の食べたいものを買いに行き、、、家事をして。。。
洗濯する元気がなくて放置してたら、着るものが無いと言われ。。。

《5日後》
そんな日々を過ごしていたら、今度は赤ちゃんが風邪を引き、、、。病院連れて行ったり、買い物したり。車が無いので、荷物持って歩いて帰り。。。
ご飯を作る元気がなくても買いに行く元気は出さなきゃいけない。辛い。

あぁ。。。
ほんとに消えたかった。

私が風邪を引いて2週間。
良くなったり悪くなったりを繰り返して
まだ完治しないまま10月が終わりそうです。

聞いていただき、ありがとうございました。

コメント

エイヤ

それは旦那さんひどい…、そしてゆんゆんさんお優しい…。

もう何もしてやらないって思います。

ぞう愛好家

私も1週間前、38度の熱を出しました😭💦
本当、こういう時に限って赤ちゃん寝てくれないんですよね😭‼️‼️
そして、夫も同人種!!!笑

私が熱を出してる中、夫は一日中家にいましたが、ずーーーっと1人別室にこもってて出てこず😢
家にいるのに何一つ手伝ってもらえず、悲しくて泣いちゃいました😢😢😢

旦那様は、強く言ったり、態度に出すと逆ギレしてくるタイプですか??
もう忍耐しかないですよね😭
お互い頑張れるとこまで!笑
頑張りましょう😭‼️‼️

• ゆんゆん

ゆんゆん

似た方がいてビックリです😂
    手伝ってくれないと泣けますよね。。

うちも強く言うと逆ギレしてきます。
    自分が元気な時は楽しい旦那ですが、しんどい時はホントに何もしてくれないので、結婚を後悔します。。。

• 10月24日
ゆ

優しすぎます😭
私だったらもう旦那なんか無視!放置ですねヾ( ゚⊿゚)ポイッ
インフル?はぁ?近づかないで!の勢いです๛(º言º)

Ⓜ︎

私だったらブチ切れますねー😓
まずしんどいって言ってるのに出かける意味がわからないです(笑)

私だったら旦那さんがインフルになった時同じ対応しますね(笑)

一度旦那が4日連続高熱で世話してた後私が熱はないのですが体調不良が続いた時気持ちの問題じゃない?と言われた時にはあなたが高熱出た時同じこと言えばよかったねと言ったら何も言わずに家事しだしましたよ(笑)

初めてのママリ🔰

うち子ども2人いたっけ?って錯覚しますね😅

あいてんはるるん

良く頑張ってますね!偉いです
早く良くなりますように

り

大変でしたね😭💦
お疲れ様です。
母親は体調悪くても動かないといけないっていうのはあるあるですよね💦
私はとことん甘えてサボります!
旦那にしんどいって言うだけじゃ
気を利かせてくれないっていうのはわかっているので😨

ちょママ

辛かったですよね😖
お疲れさまです!✨
旦那さん…酷いですね😭😭
体調崩して自分はお世話してもらうのに…
私だったら放置します😂😂
ゆんゆんさん優しいですね♡
お身体、早く回復しますように✨

とーこ二児のママです

優しすぎると思いますよ…
家政婦じゃないんだから、体調悪い時くらい旦那に動いてもらいましょうよ💦
娘さんが大きくなって結婚して子供生まれて同じような状態になった時に、ママがそうやって動いてたから私も!って同じことしてたらどう思います??

ゆんた

優しすぎて😭💦お疲れ様です。
うちでそれされたら1日目で本気で罵倒しながら蹴り倒します🤣💦

ポー

凄すぎます😭優しすぎます😭
私なら、自分がしんどい時そんな対応されたら
旦那さんの食べたいもの買いに行くとか
絶対にしません!てか、したくないです!
ゆんゆんさんの優しさに、
旦那さんは甘えすぎだと思います😤

まだ風邪完治してないようなので、無理をせず、
自分自身も労ってあげてください。

ゆんゆん

まさかこんなに沢山コメントをいただけると思わず、泣いてしまいました。皆さん、ホントにありがとうございます。
まとめての返信ですみません。

実母に助けを求めたら『風邪を引いてもすべてを頑張るのが母親。甘えるな。堕落してる!』と言われてしまい、ママリでも『堕落してる』と批判のコメントが来るかと思ってました。。。

折れそうだった心が何とか保ちそうです。ありがとうございます😭