※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やあ
妊娠・出産

明日予定日の初産婦です。子宮口が開かず、計画分娩の可能性があると言われました。開く方法や陣痛がきやすい方法を知りたいです。

明日予定日の初産婦です。
本日の検診で子宮口が1cmしか開いていませんでした。
臨月入ってからの内診でずっと変わらずです。
ウォーキングも1時間したり、買い物やウィンドウショッピングなどそれなりに動いてはいると思います。

来週の検診で開いてない場合、計画分娩になると言われました。
赤ちゃんが辛いこともあると言われたので、促進剤はなるべく使いたくないです。

子宮口が開く方法や陣痛がきやすい方法などありましたら、教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

にちきど🌻

1人目の時ウォーキングと階段上り下りとスクワットしてました^ ^それでも子宮口は全然開いてなかったですがそのおかげか安産できたよ☺︎

2人目は真冬だったので中々運動できなくて家に引きこもりでしたが
2時間のスピード安産でした!笑
この子の時も0.5cmしか開いてないと言われてました😂😂
子宮口が開いているから安産とか
あんまり関係なさそうですね😳

ゆき

私も、予定日過ぎて、最後の検診で子宮口1センチでした😅
けど、その日の深夜に陣痛がきて
入院しましたが、陣痛中に容赦なく階段昇り降り、室内散歩させられ…
鬼だと思いましたがその効果なのか、日中に産まれましたよ☺️✨
歩くのと、股関節広げて座る感じをひたすら繰り返すので私は開きました💦

Ⓜ︎

私も予定日前日に検診で子宮口全く開いておらず…
んーまだまだかなー?来週までに産まれなかったら計画分娩だねと言われていました。
やんださんと同じくウォーキングも毎日1時間ほどしていました。

そっかーまだ産まれないのかーと思って検診を終えたその日の深夜2時頃陣痛がきて、その3時間後には産まれていました(笑)
病院に着いた頃には子宮口全開で超スピード出産でした(^_^;)
スクワットなどした方がいいと聞きますが意外と来るときは来ますよ!

ぴー✧

私もめっちゃ悩んでて
子宮口開いてもない、
さがってもない。。。

予定日まであと2日…というお昼に
階段を汗だくになるまで(ゆっくり)
(ドシンドシン、と大きく)
昇降して
ラズベリーリーフティーをがぶ飲み…
乳首マッサージ…。

もう今日来なければ諦めよう、
と思って夕方散歩もしました🐘

夜ご飯のときに いきなり
2分間隔できました*\(^o^)/*
陣痛かな〜?と思いながら
去ったら嫌なので
無理して動いてました⊂( ˆoˆ )⊃笑

3人目も 予定日間近までいったので
体質だと、思います(´∩ω∩`)

すごい考えてしまいますよね😖
検索魔になってました😢
リラックスとか無理!ですよね😖

かんこ

わたしは37週の検診で子宮口2cmでお腹の張りもほとんど無く、もう少し進んで欲しいねとお医者さんにいわれました!
お医者さんから和式便所を使うときの姿勢は覿面に効くとアドバイスもらったので、帰宅してからちょっと低い座椅子に和式便所使う時の姿勢でご飯食べたりして過ごしていましたが、次の日の朝破水し促進剤使いましたがその日の夕方と超安産でした(*^_^*)
家事以外は30分もウォーキングなどの運動をしてなかったのでびっくりでした!笑
ちょっと汚い話ですみません。良かったら実践してみてください!

ハーバリウム

ヤンキー座り
船漕ぎ体操
布団の上げ下げ10セット

が良く効きました✨

毎日7kmウォーキング、おっぱいマッサージ、スクワット、階段昇降してましたが子宮口柔らかく、3センチ開いた状態から進まず3週間過ごしてました😂
上記3つと、セルフですがお灸をしたら2日でお産になりました☺️