※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

お祓いの時の服装について教えてください。主人はスーツ、私はワンピース、子供はワイシャツが良いでしょうか?お祓い後はすぐ帰宅します。

お祓いの時のことについて教えて下さい。
少し遅くなったのですが宮参りのお祓いをしてもらう為
週末神社に行くのですが服装はやはり主人はスーツ
あたしはワンピースとか子供もワイシャツなど着せた方が宜しいですかね😓
写真はだいぶ前に撮りまして、食事などはしないでお祓いが終わったら帰ってきます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

完全な私服でも全然大丈夫ですよ😉

• うさぎ

うさぎ

私服で大丈夫ですかね😓
    私服で行きます😂❤️

• 10月24日
まこ

私服でも駄目なことはないと思いますが、お宮参りで他の方もおられると思うのでやっぱり周りは子供は産着やベビードレス、大人はスーツやフォーマルな感じの方が多いと思います😂

ご自身達が気にならないなら何でも良いと思いますよ☺️

• うさぎ

うさぎ

七五三シーズンで周りもお子さんたくさん居ますよね💦💦
    それなりに、綺麗目な格好していかなきゃですかね😂

• 10月24日
  • まこ

まこ

そうですね💦
    ご祈祷の待合室的なところとかでも他の方と会うだろうし、やっぱりデニムパンツとかだと若干浮くと思います😂

うちはお宮参りは旦那はスーツでしたが、私は黒のテーパードパンツに白のブラウスにカーディガンとかちょっと小綺麗な私服くらいでしたよ☺️

• 10月24日
  • うさぎ

うさぎ

待合室…確かに浮きそうですよね。
    こういうワンピースにカーディガンとかでいいですかね💦
    旦那スーツ姿が派手なので、黒パンツにワイシャツでも着せます👏🏼

• 10月24日
  • まこ

まこ

全然良いと思います☺️

良い御参りになりますように😌♡

• 10月24日