※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマ
妊娠・出産

検診で前置胎盤と診断され、ハイリスク出産と言われました。仕事に行ってもいいと言われましたが、早い段階で出血が始まった場合は子供を諦めなければならない可能性もあるようです。週2回に減らしてもらいました。同じ状況の方いますか?

検診に行くと 前置胎盤だと言われました。
大病院に移動だそうで ハイリスク出産だと
告げられました。年に2-3人死ぬオペだとも言われました。帝王切開は避けられない見たいです。
現在16周目に入ったばかりです。
ただ胎盤が上に上がる可能性もなくはないとも言われましたがわたしの場合その確率もダメそうな感じで言われました。胎盤が0距離で子宮口に乗っちゃってるようです。

色々調べましたが、
先生には仕事に行ってもいいと言われました。立ち仕事の重いものを運ぶウェイトレスですが大丈夫なんでしょうか?
色々見ると 絶対安静って書いてあるのですが、
先生は仕事に行っても行かなくても変わらないみたいなことを言われてます。ただ早い段階で出血が始まった場合は子供を諦めなければならない可能性があると言われました。
とりあえず週2回に減らしてもらいましたが
どう思いますか。。

同じ状況の方いらっしゃいますか?

コメント

sakicham

私も前置胎盤で
安静でしたー!
出産自体がみんな死なないかって
ゆーとそうでもないから
あんまり深くは考え込まなくても
いいと思いますが
可能性的にはゼロではないと思いますけどね(´・×・`)

私は23週までに前置胎盤が
治ってなければ
病院移動と言われました!

とりあえず安静に出来るなら
やったに越したことはないと
思います(๑ ˙˘˙)/

  • クマ

    クマ

    ありがとうございます。
    参考にしまし。

    • 10月24日
みさ

私も一人目のときは前置胎盤と言われましたが
なんとか上に上がってくれて通常分娩ができました。
前置胎盤の時にお医者さんからはなるべく安静にしていてくださいと言われました。
無理をすると出血しやすくなると言うことでした。
あまり無理なさらず、出産したら育児も大変ですし、今のうちに沢山ゆっくりしてください。

  • クマ

    クマ

    ありがとうございます。
    主人と話し合って、これから仕事をどうするか考えてみようと思います。

    • 10月24日
KT

結構早く前置胎盤わかったんですね💡私は27週ぐらいに一番酷い前置胎盤(全前置胎盤)と言われて、結局胎盤上がらなくて帝王切開で出産でした😵幸い出産まで警告出血はなかったので、良かったですが、警告出血すると大量出血するようなので、私だったら仕事辞めると思います💦事務系の仕事なら続けるかもしれないですけどね😅