※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみん‪‪☺︎‬
子育て・グッズ

神戸市の御影に引っ越し予定。児童館や遊び場で友達作りたい。おすすめの場所を教えて欲しいです。

年末に神戸市の御影に引っ越す予定です🙌!現在8ヶ月の息子がいるのですが、友達作りに良い場所…児童館や遊び場など、おすすめの場所があれば教えて頂けませんでしょうか!🐥
ママ友も作りたいです☺️✨
よろしくお願いします

コメント

ちゃま

灘区に住んでます✨
是非ママ友になってください🙆

御影のどの辺にお引っ越しになるかにもよると思うんですが灘区よりでしたら💦
灘区役所の南公園や六甲道の児童館などありますよ❤❤

• かすみん‪‪☺︎‬

かすみん‪‪☺︎‬

ありがとうございます❤️❤️ぜひ!ママ友なってください😂✨✨

灘区よりなんです!✨
    なるほど…!!調べてみます💓

• 10月24日
  • ちゃま

ちゃま

ありがとうございます😊
    よろしくお願いします!!

灘区よりなんですね☺️
    私も6年前に灘区に引っ越してきたのでめちゃめちゃ詳しくはないですが…お役に立てることがあれば聞いてください💓
    市内からのお引っ越しですか?

• 10月24日
なお

御影に住んでます😍💓
御影クラッセの赤ちゃん本舗にあるキッズスペースと2階のカフェ…フードコートみたいなところなんですが、その奥側に新しくできたキッズコーナーには沢山子ども連れの方がいます🤗
わたしもよくお話させてもらってますよー!

まゆこ

住まいは魚崎なのですが、
阪神御影駅近くに、+oneというキッズスペースありのカフェ&コワーキングスペースがあります。
夏は縁日をやったり、不定期で子供づれokのワークショップがあったりで、子供と一緒に過ごしやすいですよ。

あとは、摂津本山駅前の、ママノハコ。おもちゃも沢山あるし、ママと子供しかいないので、授乳やオムツ替えもしやすいです。イベントやメンバーズクラブもあって、ママ友作りできますよ😊

あとは、区役所がやってる、子育て広場とかですかね。職員さんが何人かいるので、話を振ってくれたり、悩み相談もできて、子供も自由に遊ばせられます。