※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむばたさん
家事・料理

旦那の実家で同居しています。お義父さんとは会話をするんですが、お義…


旦那の実家で同居しています。
お義父さんとは会話をするんですが、
お義母さんとは全く会話しなくて
食べっぱなし 脱ぎっぱなし 食べカスも
物も落としたらそのまま ドアも開けっ放し
こんな生活にイライラしてしまい
会話もしない状態です。
夫とも上手くいっていない状態です…。( ´˙꒳˙ )

洗濯機なんですが20年使っていて
同居するまで掃除をしたことがなかったと
言っていて…。6年前から掃除をかなり
こまめにしているんですが、
やっぱり年数も年数だし、掃除も全く
してなかったというだけあって
綺麗になりません。

ネットで調べて色々な方法を
試したんですが 綺麗になってないみたいで…。
これはほんとに効く!ってのを
知ってる方いたら教えてください( ;꒳; )

買い換えようかと考えましたが
私以外の人達は 洗えるから必要ない
動くから必要ないといい聞く耳持たずです。

今もカーテンレースを洗ったんですが
ヘドロが所々についてて…。
これが子供達の服にもと思うと気持ち悪くて。
でも前に洗濯機洗浄してから1ヶ月も
たってないんです。

でも月に2万しか稼げてない私のパートから
洗濯機を買うのもなんかな…と‪Σ( ˙꒳​˙ ;)
だからって 俺はお金ない といい
生活費もあまりくれない夫はいらないというし

離婚も考えてるのに どうなのかなと。

皆さんこんな状況だったら
どうしますか?

🍄洗濯機をもう一度洗浄する
🍄洗濯機をかいかえる(パート代)
🍄ケンカする覚悟でもう一度話し合い

アドバイスお願いします。

離婚しても財産分与で
洗濯機もらえないですよね?笑

コメント

しぃ

いっそのこと洗濯機を壊してしまうのは?😅

私も同居で冷蔵庫が小さくて汚いのが嫌で、「なんか調子悪い」「壊れたっぽい」と言って買い替えて貰いました✨

  • じゃむばたさん

    じゃむばたさん

    いいですね!♡

    前に 壊れてるからと言ったんですが、直す 自分でやる きれいにすれば治る などと言い失敗してしまい…笑
    実際に洗濯機もすごい音なんです笑

    • 10月24日
miii

20年も😳買い換えるのが1番いいんでしょうけど、無理なら洗濯機を分解洗浄してくれる業者にお願いするのはどうでしょう?
買い換えるよりは安く済みますよ😊

  • じゃむばたさん

    じゃむばたさん

    業者に頼まなくても自分でやれるといい やってたことがあります笑😭

    • 10月24日
  • miii

    miii

    えっ😳なかなか手強いですね🤔じゃあまた分解洗浄してよ〜ってお願いして、そのまま壊れちゃえばいいのに😂

    • 10月24日
みんしほ

20年は壊れたら部品が無いので買い替えた方がいいですよね。
ご主人や義父さんはなんて言ってますか??

  • じゃむばたさん

    じゃむばたさん

    動くから必要ないといい 聞く耳持たずです。

    • 10月24日
  • みんしほ

    みんしほ

    ご主人と義父さんもですか??
    男の人なら機械の大切さをわかってくれそうなんですが、難しいですねぇ。
    メーカーにメンテに出したいと言うのはどうですか??

    • 10月24日
  • じゃむばたさん

    じゃむばたさん

    メーカーに問い合わせしても やっぱり20年前だから 難しいという回答 というのを伝えたけど 動くから必要ないと…。

    なんか少しズレてるんですかね笑

    • 10月24日
  • みんしほ

    みんしほ

    もう仕方ないので壊れるのを待つしか思いつかないですね笑笑
    ヘドロは槽洗浄をして対策するしかないですよねー。
    うーん、あとはご主人に頼って甘えて買ってもらう事を目標にするとかかなぁ

    • 10月24日
りさ

同居されてて、それは辛いですね😭
同居解消はできないのですか??

子どもたちが嫌ですね😥
私はあまり気にしない方なんですが💦子どものものは気を使います💦

私なら、、ら
同居解消したい、、
ダメならば
洗浄します!買うにしても高いですよね😥💦
買うならせめて半分だしてほしいです💦

  • じゃむばたさん

    じゃむばたさん

    同居解消したいし、離婚してもいい という感じなのですが…。私が一方的な気持ちです笑
    両親他界 行くあても頼る人もいないので 無理で…。

    高いですよね
    ありがとうございます!

    • 10月24日