※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさかにゃんこ
子育て・グッズ

UNIQLOで秋冬用の服を購入したい保育園ママさんからの質問です。購入予定のアイテムや悩みを共有し、おすすめがあれば教えてください。ネットや店舗で購入しており、近くの店でサイズ売り切れのためネットで購入予定です。

UNIQLOで服を購入されている保育園ママさんに質問です。
秋冬用に何を購入しましたか?

私はこれから
10分丈レギンス(普通の生地) 90サイズ
フリースベスト2枚(上着着せるの忘れそうなので一着は保育園置き) 90サイズ
リバーシブルコート 90サイズ
クールネックボディ半袖 80サイズ
(78センチ10キロです)

ボディ肌着の長袖を買うか迷ったり、
レギンスは普通の生地では寒いかなぁと迷ったりしています。

これを買うといいよーとかあったら教えてください。
ネットで買ったり、店舗で買ったりしています。
今回は近くの店でサイズ売り切れのレギンスを買うためネットです。

コメント

❥

男の子なので、ヒートテック上下2〜3着、ボディー肌着は半袖でを2〜3着買いました^_^

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

回答ありがとうございます。
    セパレートタイプも買われてるんですね。
    検討してみます。

• 10月24日
みづたん

月齢的に肌着ぼちぼちセパレートのにしてくださいて保育園によってはあるかなと思うので確認してから購入した方がいいと思います。

地域はどちらでしょうか?

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

セパレートでと言われることもあるんですね。
    確認してみます。

地域は埼玉県南部です。

• 10月24日
  • みづたん

みづたん

私自身は娘は保育園いかせてないのですが、まわりのママさんは1歳すぎくらいからセパレート着せてた人が多かった気がします。
    多分来シーズンにはトイトレもぼちぼち…でしょうからボディ肌着は最低限でセパレートにしたほうが無難かと思います。

私は都内ですが真冬もよほどの日(雪とか…)以外は普通のはかせてました。
    しまむらで裏起毛を2,3足購入したので日により使い分けてます☺️

• 10月24日
  • はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

再度ありがとうございます。
    1歳過ぎるとセパレートが多いんですね!
    今80でボディ肌着がぴったりなので、セパレートを買うときは90も検討してみます。

冬でもレギンスでいけるならもう少し買い足してみます!

• 10月24日
  • みづたん

みづたん

うちは小柄娘ですが今も肌着90余裕です🙆なんなら無理したら70のボディ肌着入っちゃいます😅。

生地やデザインにもよりますが、私はとりあえずどのシーズンでもあわせやすいのを選ぶようにしています。

• 10月24日
  • はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

小柄ちゃんなんですね✨
    オールシーズンのものならいつでも着回しがきいて便利ですね!
    ネット注文予定ですが、近所で実物も一度確認してみます!

• 10月24日
まつたく

10分のレギンスは真冬でも履かせてました!
ボディ肌着はもうじきトイトレとか始まるから勿体ないかな?と。買うなら綿の長袖肌着が良いかもです!
私はヒートテックはおススメしません。金属アレルギー出たりする事もあるし、園内はあったかいので(^^)

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

うちの子、まだつたいあるきもしないのんびりさんです😅
    トイトレのことは全然考えてませんでした!
    裏起毛は暑いとはいわれましたが、ヒートテックについては聞いてませんでした。
    確認してみます。

• 10月24日

皆さんかかれてますが、肌着は保育園で着るのであればボディーではなくセパレートがいいと思います。サイズも80でよいかなー。と。

あと、90サイズって、結構大きいです。
10分丈レギンスも80がいいです。
いま、2歳過ぎの娘が、ユニクロの80のレギンスちょうどぴったりです。
五分丈、七分丈レギンスは90もありだとは思いますが、10分丈は実身長で買ったほうが無難。多分、90買うと、買い直しになる可能性もありますよ。

ベストは90でもいいけど、コートはやっぱり80のほうがいいとは思いますよ。あまり大きいのも不恰好かなぁ。。。

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

最近綿素材だと80のボディ肌着のボタンが止めにくくなってきました💦
    90サイズのパジャマは流石に大きかったので、セパレート肌着は80にしてみます。

10分丈レギンスは80サイズは座ってる分にはピッタリくるぶしあたりなのですが、抱っこひもにのせると足が出てしまって💦
    90を購入して状況に応じて裾の折返し具合を変えています。
    まだつたい歩きもできないせいか、ウエストもむちむちです😅
    歩けるようになってからも長く使えることを期待しています😌

コートはジャストサイズだと着せにくいときがあって💦
    ただ、コートの腕まくりはあまり可愛くないし、首周りもあくと寒そうですね💦
    口コミでも大きめとあったので確かに80でもいいかもしれません!
    近所のユニクロには在庫がないので、試着できないので慎重に検討したいと思います。

• 10月24日