※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供がいるママは、子供の食事の合間に自分の食事を取るのが難しい状況で悩んでいます。昼寝中に食べるか、おにぎりを立ち食いするしかないかもしれません。

1歳くらいのお子さんがいる方、ママ自身のご飯何食べてますか?時間かけて作ってられないし、子供の食事はまだ手助けが必要なので一緒に食べてたら進まないし、ひとりで遊んでる時を見計らって食べたら必ず寄ってきてテーブルの上まで乗って手を伸ばしてくるので(^_^;)
昼寝中しかないかな…でも昼寝中は食事よりも他にやらなきゃいけないことたくさんあるし…おにぎり作って立ち食いくらいしかないのかな…笑

コメント

チポメイ

子どもとほぼ同じものを食べてます(^ ^)昨日は鶏鍋、今朝は雑炊にハンバーグとかです。
早食いにはなりますが(^◇^;)

‪‪❤︎‬

子供と一緒のメニューは食べてないですか?🤔
うちは11ヶ月には子供も大人と同じメニューでした!
なので自分のご飯作るというより、家族で食べるものを作ってます。
昨日は昼間手作りピザで、夜はカレーだったので子供も同じメニューです。

(╹◡╹)

朝はパンやおにぎりで簡単に済ませてお昼は昨晩の残り物やパン、夜は3時頃からムスメが1人で遊んでる間にチャチャっと作ってます😊
子供のご飯は別で作ってます(^^)
食べる時はほぼ立ったままとかになってきますね💦
夜は寝かせてから食べるので8時過ぎからゆっくり食べます🙋‍♀️

りつんこ

すみません、同じ立場じゃないのですが💦
懐かしく思えてしまいコメントさせてください♪

そういや、立ち食い&早食いや冷めて伸びたラーメン食べたりあったなーと😅
本当1人でゆっくりご飯を味わって食べるのが些細な夢でした笑

朝ごはん作るタイミングで一緒におにぎりや、サンドイッチやロールパンサンドみたいなの作って、昼間に冷めてても温めなおせばまた食べれるのを作ってました。
片手で早食いは変わらないんですが笑

昼寝もうっかり寝落ちもあることでしょうし、昼寝の間にはかどることもあるので貴重ですよね✨

でん

分かりますー😭💦
ゆっくり食べれるのはお昼寝してるときって思うけど他の家事やってたら起きちゃってご飯までありつけなかったーってよくあります😭

私は食パン食べてます(笑)
もしくはお昼ご飯は食べ忘れます😭