※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

左胸の分泌点が深く、乳輪外側で母乳がうまく吸えず、右は問題ない。深く吸えるようになった方いますか?

母乳の出る分泌点が少し深めでお子さんがうまく吸えなかった方、いつくらいから吸えるようになりましたか?
左胸の分泌点が乳輪の少し外側で母乳をうまく吸ってもらえません😭右は乳輪までくわえれば問題なく吸えてるのですが、乳輪より少し外側までくわえないと出ないので搾乳等で対応してるものの左右差が出てきてて足りない分ミルク足してます。

同じような方でお子様が、深く吸えるようになって完母になった方いますか??

コメント

ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

私もそうでした( ´・ω・`)
母乳外来に通って咥えさせ方の
練習などに行きました💦
そのおかげか1ヶ月くらいには
飲めるようになりました👀✨

成長と共に口も大きくなるので
必ず飲めるようになります!
搾乳って地味に時間取られてしんどい
ですよね((((;´・ω・`)))
私は両乳飲んでくれなくて一時期
完ミにしようか悩みましたが
諦めなくて良かったです!😂
あと、少しだと思いますよ💪

• 花

回答ありがとうございます😊
    1ヶ月くらいで飲めるようになったんですね😆
    我が子もここ2、3日で劇的に吸うのが上手になり長く吸ってくれるようになりました🙌
    左も10分以上吸えるようになったので搾乳しなくても良さそうです☺️ほんと地味に搾乳大変ですよね💦
    私も諦めずに母乳頑張ろうと思います✨

• 10月28日
mini

咥えさせる前に手で分泌点を刺激して、出るってなってからくわえさすのはどうですか?😊赤ちゃんが成長して口が大きくなるとそこまで届くんだと思いますが、最初は難しいですよね😭

• 花

回答ありがとうございます😊
    分泌点への刺激も乳頭マッサージもしてたんですが、少し分泌点への刺激を長めに重点的にしてみたらここ2、3日で吸うのが上手になりました!🙌
    諦めず頑張りたいと思います☺️✨✨

• 10月28日