※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおこんぶ
妊娠・出産

風疹にかかった人がいる場合、産婦人科では妊婦にどのような対応を取るのか、検査結果が出ても治療法がない場合、産むかどうかの決断を迫られる可能性があります。

身近な人が風疹にかかっていたかもしれない場合、産婦人科では妊婦にどういう対応取るのでしょう?仮に検査して分かったとしても治療法がないのでどうすることもできないと思います。産むか産まないかの決断ですか?

コメント

全く同じ状況を先週体験しました( ; ; )
検診の時に相談しましたが…
私はもう後期なので
感染率低いから心配いらないと
言われました☆

対抗8倍未満だったので
血液検査して増えてたら
感染してたことになるけど
検査する?
感染したとしても何も出来ないけど?
と言われました。

産む産まない…までいく選択肢まで
いかないと思いますよ???

れい

私も怖くて前調べたんですが、子供に障害が残る【可能性がある】ってことなので産む産まないは関係ないと思います😭
障害残っても残らなくてもそれを受け止めることだと思います😅💦

Anp

先天性風疹症候群のお子さんを持つ人の話だと産婦人科で【手術していくでしょ?】と当然のように言われたそうです
もし風疹に感染していたとしたら子供への伝染の可能性があるので【ご家族で至急話し合って決めてください】と言われると思います🤔

☃

妊娠20週までの感染では、赤ちゃんに障害が残る可能性があるのでその上でどうされるかの判断はご家族でされるしかないと思います。
ただまだかかったときまったわけではないので抗体検査して判断になるのではないでしょうか?