※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
※H&M※
子育て・グッズ

初めての予防接種で、ロタリックスとロタテックが同価格で、効果も同等だが回数が異なる。3回の方がお得か悩んでいる。

初めての予防接種に今月行くのですが
B型とロタもやる予定です!!

ロタはロタリックスとロタテック
効果は同等ながら
2回と3回と回数は異なりますよね。
金額は合計でどちらも同じ。
そこでどちらがいいのでしょうか?
同じ金額で同等の効果なら3回の方が
お得な気もしますが。
迷ってまだ予約してません(ー ー;)
皆さんどちらにしましたか?

コメント

deleted user

対応するウイルス?の種類が違いますよ(^^)
私は2回にしました(^^)

  • ※H&M※

    ※H&M※


    そうなんですね!! 今ネットで開いてみました… どちらの方がいいとか言われればそれにするんですけど
    表記見てもよく分からなかったです(>_<)笑

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3回の方が対応するウイルスは多いですよ(^^)
    でも特にどちらが予防効果高いとかないそうです。お母さんの好みと先生には言われました(笑)
    何回も飲ませるの可哀相かなっていう理由で2回にしただけですw

    • 1月7日
May♡E

来週、小児用肺炎球菌とロタの2種類を接種予定です!

本日ヒブを受けた際に、効果は同等、費用は3回の分がトータルで500円高いけど、2回の分は対応出来るウイルスが1種類だけ、3回の分は5種類のウイルスに対応出来ることを教えてもらって 3回の分にしました!
保育園に入れる予定なので、予防出来るウイルスの数が多い方が絶対にイイと思ったので(*´罒`*)

  • ※H&M※

    ※H&M※


    1つと5つじゃえらい違いですね(T_T) 多くウイルスに対応する方を3回受けようと思います!!
    我が家も大変な日は一時保育に預ける事になる日もあると思うので、少しでも安心出来るようにしたいと思います!

    • 1月7日
紅♡紅mama

うちは二回にしましたっ☆
金額が1000円安かったのもありますが、三回になると味覚えて飲まなくなる子がいるって聞きました꒰꒪꒫꒪⌯꒱

  • ※H&M※

    ※H&M※


    金額違うんですか(>_<)?
    行こうと思ってる小児科は
    13500×2
    9000×3
    で、どちらも27000円です。

    • 1月7日
  • ※H&M※

    ※H&M※


    飲んでくれないのは困っちゃいますね( ;´Д`) 成長したなぁ〜って嬉しくもなっちゃいますが♡

    • 1月7日
  • 紅♡紅mama

    紅♡紅mama

    9000x3
    12000x2
    で2回のほうが安かったんです☆
    二回目の時後半飲めなかったのであたしは二回にしてよかったかなぁと思ってますよ(*ノ∀`*)

    • 1月7日
ポム

私の病院は2回しかなかったので、2回にします☆

  • ※H&M※

    ※H&M※


    2回の方が多いんですね!!
    どっちか選べと言われても分からないしってなっちゃいました(ー ー;)

    • 1月7日
yuzu

ロタは10,800円×3回接種でした♡
昨日でロタは3回終了したのでちょっと安心です(*^^*)

  • ※H&M※

    ※H&M※


    場所によって金額も変わるんですかね? ベビちゃんもmamaもお疲れ様でした♡ 終わってやっと安心ですね♡

    • 1月7日
こまりま☆

4900円×3回の接種にしました(^^)
3回のが少し安かったので♪

  • ※H&M※

    ※H&M※


    わぁ、金額全然違うんですね(ー ー;) やっぱり3回の方が安心ですよね♡ 金額に関わらず3回にしようかと思います(^ ^) お疲れ様でした♡

    • 1月7日