※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠6週目で悪阻がつらく、乗り越え方を知りたいです。悪阻の辛さに落ち込んでいます。皆さんはいつまで悪阻が続いたか、どうやって乗り越えたか教えてください。

今、妊娠6週目です。
悪阻が酷くて、気持ちが折れかけそうになっています。
皆さんはいつまで悪阻がありしたか?
個々で違うとは思うんですけど、参考までにお話を聞きたいです!
食べても食べなくても気持ち悪くて、赤ちゃんを授かれたのは嬉しいのに悪阻のひどさに落ち込んでます。
皆さんはどういう気持ち?モチベーションで乗り越えましたか?悪阻の乗り越え方を教えて下さい!!
ついつい、主人に八つ当たりをしてしまいそれでまた凹む自分もいます。
本当に自分でも困っています💦

コメント

ききらら

1番、辛い時期ですね。
ホントに精神的にも身体的にもしんどいですよねッ❣
他人に当たってしまう気持ちも分かりますよ!
私もその頃は、悪阻いつまで⁉ってばかり、検索しては落ち込んで…
でしたよ❣

• なな

なな

皆さん同じ道を通るのですね。

• 10月24日
りんこ

私は14週ぐらいまで
ありました💦

毎日気持ち悪くて
気持ちも折れてたけど
赤ちゃんが元気に育ってる証拠だと
思って
乗り切りました!!

流産経験もあって
ここまでこれたのが
初めてなので
余計がんばれた気がします💪🏻

ゆうさんも
お辛いと思いますが
ちゃんと乗り切れますよ😊

• なな

なな

そう言っていただけてホッとしました😭もう私には無理だー!と自暴自棄になっていたので💦
    赤ちゃんのために頑張ります!

• 10月24日
なちょ

つわり辛いですよね。私はだいたい安定期入ったくらいに収まってきたかな?個人差あると思いますがこれなら食べられる!!という食べ物飲み物が見つけられたら少し楽になるかな💦誰も悪くないんだと赤ちゃんが元気な証拠なんだとなるべく言い聞かせてました。とにかく今は食べられるもの少しでも食べて、水分はしっかり取ってくださいね。

• なな

なな

ありがとうごさいます😭

• 10月24日
みんしほ

キンキンに冷やした水を飲んで口をさっぱりさせてました。
あと寝られる時は寝てましたよー。
あんまり動きすぎると辛いので、主人にサボっていい家事を聞いてサボってました笑笑

二児の母

わかります💦わたしも悪阻が酷くて旦那の匂いも気になるようになって、食事も受け付けなくて…💦

わたしはフルーツだと割と食べられました!状態によってだと思いますが、わたしは点滴をしてもらえました!栄養補給と、吐制剤?のものとしてもらえたのでだいぶ楽になりましたよ!

あまり辛いようでしたら一度病院に相談すると良いかもしれないです😊

• なな

なな

先生にも相談したら、悪阻は皆んなよりも酷いと思います!
    覚悟してください!だけでした😭

• 10月24日
  • 二児の母

二児の母

体重が明らかに減り始めると点滴になると思います💦
    でも本当に産まれると天使です👶💓わたしはYouTubeで赤ちゃんの動画を見まくってました!

• 10月24日
  • なな

なな

YouTube良いですね(*´꒳`*)
    私も赤ちゃんの動画見て頑張ります!

• 10月25日

生理予定日1週間前から始まり、
10wまでは、嘔吐恐怖症で通院してたのもあり吐くのが怖くてひたすら吐き気に耐えて、よだれつわり、食べつわり、で飴を口に入れたりグミを口に入れたまま寝ていて、

10wからこらえきれない嘔吐で、
朝昼晩関係なく30回以上嘔吐で18wまでほぼ何も食べれずゼリーを頑張って食べては吐いてで一瞬で10kg以上落ちてしまって自力では起き上がれず、
病院にいくと脱水症状と栄養失調になっていて点滴生活になり
寝てても起きていきなり吐いたりするので便器に頭突っ込んで寝てる生活でした(笑)

18wから少し落ち着いて、
吐く回数が今だいたい1日10回ぐらいに減ってきました♡\(^o^)/

まだそんなには食べれないし、
食べたら吐く、お腹すいても吐く、って感じですがピークこそ超えてちょっと楽になってきました!今で-15kg目です(笑)

まだ終わらなくて毎日辛いですが、
日に日に強くなっていく胎動と
たまごクラブを読んだりして乗り越えてます!

初期は特に不安で、しょっちゅう旦那に向かって泣きわめいたりしてました(;_;)メンタルも体もぼろぼろで😭🙌

しんどい時は赤ちゃんも頑張ってる。と思ってただ時間が過ぎるのを待ってました!今思うとこの数ヶ月人生で一番しんどいけど、嬉しいって気持ちもいっぱいです!

• なな

なな

とても辛い状況なのにそう思えるのが羨ましいです!
    本当に凄いと思います!
    私もめげずに頑張ります!

• 10月24日

退会ユーザー

私もしんどすぎて、もうこのまま死んでいくんや…とか死にたい…まで思ってました(笑)なので実費にはなりますが週1で病院のエコー見せてもらって赤ちゃんがちょっとずつ大きくなってるのを確認してメンタルを保つようにしてました(;_;)💦

本当にしんどいし終わりも見えないですが、長くても10ヶ月!!と思って頑張ってます☺🙌頑張りましょうね(;_;)

• 10月24日
  • なな

なな

優しいお言葉ありがとうございます!
    悪阻が酷すぎて、子供は2人欲しかったのにもう1人で充分!
    まだ生まれてもないのにそう思ってしまいます💦
    10ヶ月の辛抱ですね。

• 10月24日
あーか

ひたすら耐えでした(´xωx`)
上の子もいるので、そんな中でも普段通り家事や料理、送り迎えなどはしなきゃいけなかったので…(´・ω・`;)
いつか終わると信じてやって、最近少しマシになりました!

• なな

なな

私も耐えます💦

• 10月24日
じゅり

私は6Wの1週間のみでした!
急に始まったので
ビックリしましたが1週間したらパッタリとなくなりました💦

ケイト

私もまだ悪阻中です😭辛いですよね〜
私もこの前ここで、いつまでですか??って相談しちゃいました😂

病院行って、吐き気どめの薬出してもらってからは少し楽になってます。

主人にも甘えて、しんどい時はご飯も作らないですし、掃除もサボり気味です(笑)
イライラして八つ当たりする時もありますし、逆に泣いちゃう時もあります。
でも、お腹の中で赤ちゃんを育ててるんだから気持ちが不安定になるのは当たり前なんだ的な感じで開き直ってます(笑)

赤ちゃんが元気に育ってる証拠だと思って、周りの人に甘えて、一緒に頑張りましょう!!

• なな

なな

吐き気止めがあるのですね!!
    私も病院の先生に相談してみます!

• 10月24日
☆S&S☆

私は6〜8週の時だけでした!
吐くことはなく、二日酔いみたいなダルさ、食欲低下、めまいという感じでした。
ほんと人それぞれみたいですね。。。
生まれるまで悪阻があった方もいらっしゃいますし、、、

ゆうさんも早くつわりがおさまるといいですね^ ^

E

わたしも5週くらいから
つわりがひどかったです。。

つわりがきつくて
なんかモチベーション上がらなくて
つわり終わる感じが全く見えなくて毎日気分が下がって居ました、、
つわりの時はパイナップルとかアセロラジュースとかばかり飲んでましたよ笑笑

つわりの時は終わりが見えなかったのですが、安定期に入った途端
ん?っていうくらい食べられるようになりいまとなっては、産婦人科で体重注意されるほどです笑笑

いまきついと思いますが、
終わりはあります!
(出産まで続いた方もおられますが。)
赤ちゃんのためなので
頑張りましょう😍💕👍

• なな

なな

たしかに!私もパイナップルとりんごジュースとか炭酸ジュースしか飲んでないです。
    毎日、ハンバーガーやポテトを食べていてこんなんで育つのか不安です。
    楽になれる日を夢みて頑張ります!

• 10月24日