※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、流産経験ありで不安。不育症の薬を服用していたが、今回も薬が必要か悩んでいる。二人目の成功出産の経験を知りたい。

妊娠検査薬あります!
まさか生理予定日5日前でうっすらですが陽性反応が出ています。
ただ一人目出産する前に2度も流産してしまってるので不安でしかたがないです。
ちなみに飲まなくても大丈夫だと思うと言われたけど一人目は出産直前まで不育症の薬、バイアスピリン服用してました。
なので今回もまだ胎嚢は見えないと思いますが薬をもらった方がいいのか悩んでます。
不育症の薬飲まなくてもいいけど飲んでた、二人目は流産せず出産までいった方のお話ききたいです。

コメント

りんご

おめでとうございます🎊
私も最初の妊娠が稽留流産で手術、その一年後くらいに妊娠して、その時は12週くらいまでホルモンの注射、安定期くらいまでバイアスピリンを服用してました。2人目の妊娠がわかったとき、1人目とは違う病院だったので5週くらいで胎嚢確認したときに、1人目は薬を飲んでましたと伝えましたが、先生が大丈夫ですよと言ってくださり、2人目は薬も注射もなしで、無事出産しました。
あんこさんも不安だと思いますので、診察の時に先生に相談されてみたらいいかと思います😊

• あんこ

あんこ

ありがとうございます😭
    お辛い経験がありながら2人とも無事に出産できたんですね‼️
    とても励みになりました。
    5週ぐらいに私も病院に行って聞いてみようと思います!

• 10月24日