※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ファッション・コスメ

写真のようなパーマをかけたいです。私は、ものすごーく不器用です。巻…

写真のようなパーマをかけたいです。
私は、ものすごーく不器用です。巻き髪なんて自分でできません。まとめるのも1つに結ぶのがやっとです。なので、簡単に20年位ずっと縮毛矯正をしてきたストレートヘアでした。
過去に2回ほど、デジパしてきたことあります。1度目は、美容師さんお任せのスタイルで、乾かすだけで良いからと言われて縮毛矯正より簡単だよって言われたのに、スタイリングできず、しばらく1つ結びで過ごし縮毛矯正かけました。2度目は、肩くらいの長さにして、うち巻きのワンカールの、くるっとした髪型に憧れてしたものの、ものすごーく似合わず、ストレートアイロンで伸ばしてストレートにしたり、しばって過ごしてました。
なので、パーマかけたいけど、また失敗するんじゃないかと思ったりしています。
いつも、ストレートで、ペタンとした感じなのでかなり憧れてます。
パーマかけてる方、本当に乾かすだけで、こんなになるんですか?
私みたいな不器用でも、スタイリングできますか?
美容室で、パーマかけてる感じが見たいと一度コテで同じような感じで巻いてもらって雰囲気見ることも可能でしょうか?
絶対、ストレートよりおしゃれですよね。
かけたいなぁ。

コメント

Msssrs

デジパだと自分で乾かす時にセットしながらなので面倒だと思います!
私も朝スタイリングする時間とかなくてバタバタするので普通のパーマかけてパーマ用のスタイリング剤つけてセット?してますが、簡単ですよ♪
コテで巻く感じと実際パーマかけた感じはまたちょっと違うと思います!
《らしさヘアスタイルデザイナー》ってアプリ?サイトで自分の顔写真と髪型を試せますよ😁

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    そんなアプリあるんですねー。
    やってみます。

• 10月24日
秋桜

私も、ずっと縮毛矯正をあててます!
ふわふわなパーマに憧れたこともあり、1度あてたことがありました😄
ですが、次の日から悲惨なことになり、結局髪の毛が傷んだだけでした…
別の美容院に行くと、「トウモロコシのひげ」と言われました(笑)

ストレートをあてていると、髪の繊維?をころしてしまって、1本1本をぺちゃんこにするそうです。なので、そこから、パーマをかけてもうまくはいかないと言われました😭😭またパーマは乾かす時にもきをつけないと言われ、大変すぎてもう諦めました😅

• みぃ

みぃ

やっぱり、大変ですよね。
    迷います。

• 10月24日
ミン

パーマしたことありますけど、楽な印象はあまりないですね。ちゃんと綺麗なカール維持したかったら私の場合それなりに手入れなきゃダメでした。
なのでストレートが楽!!と思って縮毛かけようかと悩んでます。
不器用さんならパーマより縮毛がオススメだと思います。ちなみに美容室でコテで巻いてもらうことはできますよ。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    縮毛矯正めっちゃ楽ですもんね。
    でも、憧れます。
    コテで巻いてもらおうかなって考えてます。

• 10月24日
もんちっち

デジパかけました🙋
髪を乾かす時に指で髪の毛&毛先をクルクルしながら乾かせば大丈夫ですよ😆‼️
コテで巻いた時のほうがふわっと綺麗に巻けますが、パーマでも自然に綺麗な仕上がりになります⭐️
時短だし私はオススメです👌💕
髪の毛は肩より下まで伸びてますか??

• みぃ

みぃ

今、まっすくで写真の人くらいです。パーマかけたら、写真の人より短いですよね。

今、何もしないのでかけたら多少、大変になりますよね。
    超不器用だし。

• 10月24日
とりっぴぃ

私も同じ悩みです!
いつもはストレートアイロンで寝癖とか直してましたが、パーマかけたら1つ結びにしてもかんたんにオシャレになるから〜と言われパーマかけました!
でも、朝に一人でセットしても全然うまくパーマが戻らず、結局ただのボサボサみたいに見えて、またストレートアイロンで伸ばす毎日です😂
なんででしょう…笑
パーマを朝戻すには、濡らしたりしないといけなくて何か上手くできません😣そして、子どもが後追いしてくるのでゆっくり鏡の前でセットする時間もないのでもうパーマはかけないかなぁ…

• みぃ

みぃ

パーマかけると1つ結びでもおしゃれに見えますよね。わかります‼
    やっぱり、朝ぬらすんですかー。
    私も、ただのボサボサになりそうです。うちも後追いかなりひどいので、そんな時間ないかもです。

• 10月24日
ララら

デジタルパーマ歴長いです!

パーマは…
毎日コテで巻いたりセットしたりしてる人にとっては物凄く楽だと思います!

ただ、普段はストレートで結ぶ程度でしたら、少々面倒に感じるかもしれません💦

パーマかけても、やはり朝はセットは必要なので💦

私も夜くるくる乾かしていますが、朝になると爆発してますので、
とかして→濡らして→手でくしゅくしゅ揉んで→ワックスを付けます(めんどい時はヘアオイルだけつけてます😅)

慣れてしまえば、なんて事ないですが💦

不器用か器用かというより、手間をかけるか、かけないかだと思います💦

• みぃ

みぃ

不器用とかでじゃないんですね。
    手間をかける…。
    うーん。
    難しいかもです(笑)
    縮毛矯正かかってるので、くしすらいれない日もありますので…。
    迷ってるならやってみようかなぁとは思ってます。失敗するかもだけど…。
    少しは、女らしくできるかな。

• 10月24日
💋

そういったパーマのデザイン画像などは基本的にパーマかけたあとにコテで巻いたり整えたりしているので
綺麗に見えるし、仕上がりもイメージ画像と実際とは違うと美容室の方が言っていました😭
画像通りに というのはやっぱりお家でコテで整えたりしないと難しいみたいです(´×ω×`)!!

k

乾かすだけで…とよく言いますが、基本的にパーマかけたら多少のセットは必要です😣
普通に乾かしただけではこのようにはならないので、指でクルクルしながら乾かしてムースやワックスをふわふわとつけてこのスタイルに近づくかな、という感じですね!
私はショートかボブでずっとデジパ掛けてましたが、セットは、とにかく慣れかなーと思います!慣れたらデジパのパーマスタイルはすごく楽だしオシャレですよ💕
以前美容師してましたが、パーマかける前に、コテで巻いて雰囲気みせることあったので相談してみたらどうでしょうか😊✨