※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ\( ・ω・ )/
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの衣類について相談です。寒い時期にどのような服を用意すればいいか悩んでいます。寝る時と昼間で何着ずつ必要か、ロンパースと上下分かれた服の使い分けや冬用パジャマについてアドバイスを求めています。

現在、生後8ヶ月の女の子なのですが
今後揃えた方がいい衣類について
質問させてくださいヽ(;▽;)ノ


昼間と寝る時で何着ずつくらい
どのような服を用意すれば
いいのか全く検討がつきません😅

知り合いからのお下がりで
貰う機会もあり、そのおかげで
最近の寒い日々は乗り切ってきたのですが

ここからが寒さ本番!!

いざ何を着せた方がいいのか、
この時期だと何着ほど用意した方がいいのか、
どのような物を用意すればいいのか···


経験のある方の意見をおきかせ下さい!!


寝相が悪いため、スリーパーは用意して
今日から着せてはいるのですが···
どうしても出てしまう足元は冷たく
なってしまいます😭

肌着は今日、西松屋のあったか素材?の
長袖を5着程購入してきました!

生後8ヶ月だと上下分かれた服が
いいのか、ロンパースがいいのか···😭


夜はロンパース、昼お出かけ時は
上下わかれた服にするべきなのか····


ちなみに冬用の上下わかれた
パジャマはまだ用意してません😭

もしも今から揃えるなら!
皆さん何を何枚ずつ用意しますか?😭

コメント

まいち

洗濯物が乾きにくくなってくるので、すこし多目に用意しようかなって思ってます。

肌着は夏物のメッシュノースリーブしかないので総入れ替え8枚くらい
上下着まわしやすいものを5セットくらい
暖かいパジャマ2着
冬物スリーパー
はとりあえず用意しました。
あとは必要に応じて増やしていくつもりです💮

寝るときははらまき付きのパジャマ
おうちはお下がり服
お出かけは私の好みの服を着せてます笑

たくさん動くようになるとじっとしてなくて着替えが大変なので新しくかうものはすべてセパレートです。
汚れたときも汚れたものだけ変えればいいので🙆

  • ぴよ\( ・ω・ )/

    ぴよ\( ・ω・ )/

    回答ありがとうございます(*´ᗜ`*)

    そーですね!!💦
    乾きにくいをすっかり
    忘れていました!!
    やっぱり多めに用意するに
    越したことないですね( ´﹀` )♪

    子供服って可愛いくて、
    お下がり以外でもやっぱり
    好みのもの選んで
    買っちゃいますよね♡

    • 10月24日