※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が夜間授乳を1回挟み、寝る時に吸う癖があります。朝までぐっすり寝る方法や完ミの体験談を教えてください。

6ヶ月の娘がいます

今もそうなんですが、未だに朝までぐっすり寝てくれた事がなく、夜間授乳を1回挟みます。完ミです。
20:30に飲んで寝て、何か口が寂しくなったのか毎回吸わないと寝てくれません。おしゃぶり、指吸い、あまり上手に吸うことが出来ません。💦以前まで数回だけですが、1人でコロコロして自然と寝る事が出来ていたんですが、急に出来なくなってしまい、再び授乳に頼っています😭😭

いつか朝までぐっすり寝てくれるようになるのかなあ。
完ミの人で、良かったら体験談教えて下さい。

コメント

こんばんは!
中々寝れずにママリ見てました😂
私も6ヶ月の息子がいるのでコメントさせてもらいますね!
うちは逆に完ミで朝までぐっすり寝る子だったんですが6ヶ月になってからよく夜中と朝方二回起きるようになりました。昨日は3ヶ月ぶりくらいにおしゃぶり出しました😂
今日はかなり遊ばせて疲れさせたのでぐっすり寝ています。
きっと何か自我が出てきたとか、成長の過程なんですかね?
周りの6ヶ月〜のお母さんたちも夜泣きのような寝ぐずりのようなものが始まった方が多いです。
それにしてもしんどいですよね😱😱

• やぎ

やぎ

みやさん 毎日お疲れ様です😭!
    娘は寝ちゃったのですが、私の方が目が覚めちゃって同じくママリ徘徊中です😂💦笑
    やっぱり成長の過程は関係してそうですよね😭
    夜泣きは少ない方なんですが寝ぐずりが酷く毎日へこたれてます😭笑

お互い頑張りましょう😭😭😭

• 10月24日
charmy

6ヶ月なんてきっとそんなものですよ😅
1人目は完母でしたが断乳まで2時間以上寝たことはありませんでした。
二人目は混合でしたが最長6時間とか寝てくれることもたまにあり卒乳後も期待していましたが
今1歳3ヶ月めっちゃ夜泣きします😅
おとといなんて50分泣き続け、翌日は30分おきの夜泣きでした😭
卒乳して3ヶ月だけど夜泣き中何度か私の鼻をパクパク(笑)
まだおっぱいが恋しいのか…理由はわかりませんが
なかなか朝まで寝かせてくれませんね😅
完ミでは無いので参考にはならないかもしれませんが…

• やぎ

やぎ

charmyさん 毎日お疲れ様です😢!
    やっぱりこんな感じなんですね!

お子さんお鼻パクパク可愛いですね笑
    まだまだ続くと考えておいて、焦らずにのんびり付き合っていきます!

• 10月24日