※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
ココロ・悩み

妊娠中で、旦那の後輩が居候中で生活にストレス。旦那も理解せず、出産後の生活が不安。どうすればいいか相談したい。

相談させてください。
現在、妊娠6ヶ月目の妊婦です。

旦那になる人の女関係で色々とあり、来月に籍を入れることになったので妊娠4ヶ月目からやっと一緒に暮らし始めたのですが旦那の仕事(人材育成会社の経営者)の関係で後輩の子(男)が居候しています。

2LDKの家なので一部屋は私と旦那の部屋、もう一部屋は居候の部屋というふうに分けてるのですが、最近居候がリビングで寝ていて気まずくて部屋から出れません。

洗濯物もお皿洗いも料理も家事は全て私が来るまで居候がやっていたらしいのですが、私が来てからは旦那と居候の家事は全部私がやるのが当たり前になっています。
もちろん、旦那が洗い物やゴミ出しなど指示すればやってくれるし悪い子ではないのですが自分からやってくれる、ということがありません。
旦那は言えばいいじゃんと言ってますが私からは言いづらく…結局黙って溜まった洗濯物や洗い物をやっています。
ご飯も食べるスペースがないのと、大量に量を作るのがもうしんどく、私はいつもキッチンで立って余り物やカップラーメンを食べています。

元々居候は9月までの同居予定だったのですが一向に出ていく気配もなく二人の時間もほとんどないです。
さすがに出産後もこの生活は嫌だ、いつになったら2人で住めるの?と一度旦那に言ったのですが社宅の関係だから仕方ないだろ、出産までにはたぶん出て行かせるけどお前性格悪いよと言われてしまって……
映画に行くにも居候がついて来ます。旦那が誘ってるので断れないんでしょうけど…

私が悪いのでしょうか?仕事柄しばらくは我慢するしかないのですかね?
旦那はそんなこともお構い無しにキャバクラや海外に行きまくってお前といるより楽しいと言い出すし、すごくストレスで実家に帰るとそれはそれでまた旦那が不機嫌になってしまうし飼い猫の面倒も見てくれる人がいないためひたすら耐えています。
私が泣けば面倒くさい籍入れるのも面倒になったと言われるし
中年みたいな腹になったなお前には性欲沸かないと言われたのも重なってとても辛いです。更に耳介開放症というのになってしまって会話も思うようにいかなく余計にストレスが溜まります。

皆さんだったらどうしますか?旦那には何と言えばいいのでしょうか?
産まれてくる子供と飼い猫のために私が我慢するしかないのですかね?
長くなってしまいましたが意見を貰えますと嬉しいです。

コメント

mom☕︎

結婚しちゃって大丈夫なのか
かなり不安ですね😓
大切にされて無いように感じますし
もしかっちゃんさんが努力や我慢されたことろで
これからその彼が良くなると思えない😣

居候も問題ですけどそれ以前に
彼の問題が大きいですね💦
あと彼からすると
その居候に居てもらいたい様な感じに
取れなくもないような…🤭

ひぃ

本当にその人と結婚して大丈夫!?ってのが率直な意見です😓💦💦

ママリ

そんな状態で結婚するのはちょっとこの先不安だと思います……
御両親にわけを言い
旦那様がしっかり段取りしてから2人暮しに戻せばいいのではないでしょうか?
はっきり言っていまの状況
彼氏さんと居候さんの家政婦変わりのような存在にされてるかと……
ほんとに結婚する気があるなら居候さんをどうにかしてから籍を入れたほうがいいです。

たまごちゃん

正直そんな人と一緒にいても幸せになれると思えないです。
世の中もっといい男はたくさんいます。
なぜその人なんでしょう。
貴方は悪くないです。
まだ結婚してないなら間に合います。
私なら籍は絶対入れないです。

ちそちゃん ⍩

まず居候さんの件は社宅の関係、とのことなので微妙なところですかね😢
ただ、居候さんには自分のことだけでも自分でやってもらった方がいいと思います。
居候なんですよね?夫婦の、しかも妊婦さんのいる家に居候しているんですから、居候さんには大人としてそこは割り切ってほしいです。

あとは、かっちゃんさんが我慢するかどうか、ってことですが…
失礼を承知で言います。
そもそもこんな人、夫としても、パパとしても、必要ですか?
わたしにはどうも我慢するに値する人物とは思えません。
こんなことしか言えずすみません。

かっちゃんさん、大変な毎日にお疲れと思います。
夜は冷えるので、これからもご自身とお腹の中の赤ちゃん、大事にしてください☺️🌼

居候ももう少し気を使えって思いますが😅💦
旦那さんももう少し分かって欲しいですし、なぜかっちゃんさんがご飯作ったのに台所で立ってカップラーメンや余り物をつままないといけないんですかね😑💔
それに居候の洗濯物やお皿の洗い物をなぜしないといけないのか。

飼い猫のお世話...
それは、旦那さんが連れてきた猫ですか?
それともかっちゃんさん?居候?

私なら実家に帰って、2人の生活が出来るようになってから帰ってくるか...
籍入れません😥
女性関係もそうですし、家政婦みたいな扱いをされてるのも気になります😥

その居候が出て行ったとしても、また新しく居候が来たりする可能性とかありそうですし🤔

まだ籍入れてないんですよね?
間に合うならその人との結婚はやめた方がいいと思います。
後の離婚が目に見えて分かります、( ´□` )
今すぐにでもできるなら実家に帰ったほうがいいかなと思います😔😔

れん

家族以外の人が家にずっといるのって、辛いですよね😱💦
考えただけで嫌です💦
あと妊娠中なので、居候の分まで全部やる必要ないですよ💦
それに自分の家族じゃない人に、家事やってとか言えませんよ💦
いっそのこと担当制にしてもらっては?せめて洗い物・ゴミ出しとか💦

出産すると二人でゆっくりできる時間がないので、どうにかならないのかなぁ💦せめて外出くらい二人でとか😭

あと妊婦に向かって中年みたいで性欲わかないなら、誘われてもし「中年のお腹なんですよね?性欲わかないですよね?」って断ります😠

ごめんなさい🙏なんかはっきり言って、そんな旦那さんと籍入れて大丈夫ですか?籍入れるのも面倒とか、心配するどころか中年のお腹とか💦
実家に帰ると機嫌が悪くなるとか💦
子どもや将来のために貯めるのでなく、キャバクラや海外きまくってる状態で。心配です💦

ママリ

率直に大切にされていないなと感じられました。😢 父親としての自覚もさらさらないですし…。 居候と暮らしてる環境にも疑問ですが、それ以前に、彼の人格が問題だと思います。
これから母親になり、子供を育てる環境を今の彼と想像出来ますか?きっと子供が産まれてもギャバや浮気、バカンス楽しみ放題な気がします。ここらへんで、目を覚ましてもらいたいです。今以上に傷つくのが見えてますよ(^o^;)。

出来るのならば、事情を話し、自分の為にもご実家でお世話になることを考えてみてはいかがでしょうか?

mama

かっちゃんさんが私の友達なら結婚を全力で止めます。もしかしたら、いつかかわるかも……なんて思ってるかもしれませんが、妊娠している今の時点でこんなならベースの優しさや思いやりは残念ながら変わることはないと思います。😢

産後は今よりもさらに精神的にも体力的にも大変になりますよ。今のうちにお子さんと2人でいつでも相談・逃げ込めるような場所を探しておいた方が良いと思います。(行政の子育て支援に相談をしておくとか…)

とても心配です。

むにゅ

性格悪いんじゃなくて当たり前のことを言ってるだけだわ!中年みたいな腹で性欲わかないって、
その腹にさせたのは誰だよ!ってかんじですよね。

4ヶ月なんてまだつわりもあって大変なのに居候の世話までさせたあげくその暴言って。

その人本当に必要ですか??
その人じゃなきゃダメ??

毎日嫌な思いして苦労するとしか思えないです。
まだ籍入れていないのなら今のうちに胎児認知だけしてもらって籍入れるのはやめた方がいいです!!
今の状況聞いてる限り私なら不快でしかない。
生まれたら変わるというのはのは幻想です。
ベースが思いやりのない人な時点でこちらの想いになんて気づけないんです。

もっと幸せになれる道はいくらでもあります。