※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymmh
子育て・グッズ

生活リズムが乱れており、卒乳できずに悩んでいます。おっぱいに執着し、食事も不足気味で夜中に起きることが多く、就寝も遅いです。ストレスを感じており、断乳に不安があります。アドバイスや同じ経験をした方の情報を求めています。

最近めっちゃ生活リズムが狂ってきてて
毎日毎日悩みがつきません😭💦

まだ今だに卒乳できてなくて
おっぱいやってるんですが…
おっぱいへの執着がすごすぎて、
おっぱいで満足するのか全くご飯は
食べてくれず、食べても何口か…🤦‍♀️
っていうのを毎日毎日続けてます😭😭

ご飯を食べてくれないせいか、お腹すくのか、
いつも夜中にしょっちゅう起きるし、
最終的な就寝に入るのは、12時すぎとか…
最悪な日は1時とかに就寝します😭🤦‍♀️
朝までぐっすり寝た事が最近全くありません😩💦

まだ、保育園とかやる訳でもなく、
そんなに焦ってはないんですけど、
ストレスとメンタルやられて行くのが辛くて
断乳すれば早いことやん!
とか思うかもなんですが、自信なくて…😭

何かいいアドバイス?方法?
あったら教えてください🙇‍♀️
同じような子を持つ人いませんかー?

皆さんのお子さんの
生活リズムどんななんだろう?🤔

コメント

あいう

うちもご飯2〜3口でおしまいです( Ĭ ^ Ĭ )
作るのも嫌になってきました笑笑
毎回毎回食事が憂鬱です。
食べないからミルク…っていう悪循環です…
うちはフォロミなんですが、、、

  • ymmh

    ymmh

    わかります!
    めっちゃわかります!😭
    私も食事の時間がホント憂鬱です。
    あと、寝かしつけもイヤです笑

    • 10月24日
  • あいう

    あいう

    ですよねー( Ĭ ^ Ĭ )
    娘可愛いんですが、食事の時間は可愛くないって思ってしまうことも…イライラしちゃいます。
    周りの食べる子みたら尚更で( Ĭ ^ Ĭ )

    うちも昨日は23:30くらいにねました( Ĭ ^ Ĭ )

    • 10月24日
  • ymmh

    ymmh

    私もめっちゃイライラしてしまいますよ!😭
    食べるかな~と手を伸ばしてきたと思いきやベチャベチャ遊びになった時とかもうホント大変で…😱😱
    比べたくないけど、食べる子を見たらすっごい落ち込んでいきますよね😭

    うち最近毎日寝るの遅いですよ😭
    昨日は0:45とかでした😩
    1回8時とかに眠たそうにして寝るんですけど、1時間とかでグズグズ起きてそっから覚醒して寝ませんよ😱
    が毎日繰り返されます😩
    ご飯でお腹が満たされんけん、眠りも浅いのかな~?とか考えちゃいます😕

    • 10月24日
  • あいう

    あいう

    あー!!もう共感しまくりです!
    べちゃべちゃ、ポイポイ…本当カッチーンです!
    そうなんです!この前ジョイフルでめっちゃ食べてる子みて、かなり凹みました💦💦

    ご飯でみたされんけん、って考えなかったですが…なんか、そんな気もしてきました( Ĭ ^ Ĭ )

    うちも保育園いかせるつもりはないっちゃけど…いかせた方がご飯食べるようになるのかな?とか思ってしまいます( Ĭ ^ Ĭ )

    • 10月24日
  • ymmh

    ymmh

    共感してくださる人がいると
    すごい心強い!😭🙏🏻
    スプーンやフォークも練習させたいけど、結果食べてくれんし、ベチャベチャするしで、いつも私やって食べさせるパターンになるんですよね😂

    夜寝るのが遅かったりしたら、
    いつも何時に朝はお子さん
    起きてますかー?( .. )
    うち、朝もめっちゃ遅いですよ😩
    本格的に起き出すのは
    決まって10時~11時半の間に
    起きて遊びだします💦

    保育園にやるのも1つの手かもね~
    って支援センターに行った時の先生
    は言わしたですけどね…😕💦
    私は乳離れも早くしてほしくて…
    常々おっぱいなんで執着心が強すぎて
    今更ながら困ってます😭😭笑

    • 10月26日