※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ25🖤
子育て・グッズ

夫が入院中で子供2人の世話が大変です。特に3ヶ月の子は病院の菌が心配。預け先がないので、連れて行くべきか迷っています。

夫が怪我が5日間入院する事になりました。
入院荷物を届けたり、身の回りの世話をしないと
いけないのですが、
2歳と3ヶ月の子供2人いてます。

総合病院で大きい病院なので
特に3ヶ月の子に変な病気が移ったら嫌だと思うのですが、預けれる人もいないのですが、
3ヶ月の子は連れて行かない方がいいですかね?

整形外科なので
風邪とは大丈夫そうですけど
総合病院なので色んな菌がありそうで

コメント

ドナデジ

整形でも総合病院ならやはり小さい子はつれていかない方がいいかと思います😞💦
預けられそうなら預けるのがベストですが、難しそうなら本当に荷物届けて身の回り整理したら終了の方がいいです
もしかしたら病棟に三ヶ月の子が行くのはNGの場合もあるので、つれていかねばならない場合は病棟に確認とった方がいいかもです

  • 姉妹ママ25🖤

    姉妹ママ25🖤

    そうなのですね😓
    一度病院に連絡取ってみて
    連れて行かない方向で考えます

    • 10月24日
パピチー

看護師です!
私の働いていた病院は感染症の多い時期は子どもを連れてくるのは禁止にしてました。
頼る方が居ないという事なので、荷物だけ届けて、事情を看護師に伝えれば大丈夫だと思いますよ😊

  • 姉妹ママ25🖤

    姉妹ママ25🖤

    そうですよね。
    夫の怪我も重傷で少しでも菌が入ったらダメみたいなので
    子供にも夫にもデメリットなので
    連れて行かない方向で考えます

    • 10月24日
パピチー

大丈夫と言うのは身の回りのお世話などは病棟に任せて大丈夫と言う事です😊

みみ

総合病院は基本的には、入院患者に病気をうつすと困るので、自分で体調管理のできない子供は連れて行けないはずです。

病院でパジャマやタオルなどはレンタルありますし、肌着などは病院内のコンビニで購入できます。

旦那さんは寂しいでしょうが、小さなお子さん連れて無理に行かなくてもどうにかなりますよ。

  • 姉妹ママ25🖤

    姉妹ママ25🖤

    なるほど
    早くて5日くらいの入院ですし
    子供は連れて行かない方向で考えてみます

    • 10月24日
ひぃ

私は連れてって面倒もみるかも❗
病室までは二人抱っこでササッと移動!とか😄
娘の持病で総合病院通ってるから、あんま抵抗がないのかもしれません😄
変な菌もらったこともないし🎶

  • 姉妹ママ25🖤

    姉妹ママ25🖤

    私も小さい時
    総合病院通いだったので
    あまり抵抗ないのですが
    子供の事考えると、万が一があったら後悔するので
    連れて行かない方向で考えてみます

    • 10月24日