※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
お仕事

妊娠5ヶ月でコンビニ夜勤は赤ちゃんに影響があるでしょうか。実際に経験した方、助言をお願いします。歳が若く貯金もないため、この期間で稼ぎたいです。

妊娠5ヶ月にはいりました。
9ヶ月までコンビニ夜勤をするのは
やっぱりダメなんでしょうか、
実際にやってた方とかいらっしゃいますか?
歳が18歳でわかめなこともあり貯金もないからできるだけこの期間で沢山稼いでおきたいです。生活的にもバイトしないときついなって感じです。
夜勤することによって赤ちゃんに影響とかはやっぱり怖いです。
どなたか教えてください🙏

コメント

😋

体調によると思います😥
ギリギリまで飲食店で駆け回って働いている人も結構いますけど、コンビニ夜勤だと急に体調が悪くなったりしたときに代わりのひとなどはいますか💡?
小まめに休憩できたり、体調が悪くなったらすぐに休める環境なら大丈夫だと思います!

ゆみんこ

身体に無理はさせないであげて欲しいです😥ダメとかいいとか、そんな決まりはないと思うけれど、自分の身体のことや赤ちゃんのことを考えると、夜勤は辛いんじゃないかなぁ、、、
5ヶ月で安定期に入り、ツワリとかもなくなって働きやすい今だから考えられるのかもしれない。でもお腹がどんどん大きくなってくると、いろんな不調があったりしますよ。脚がむくんだり、つったり、お腹が張ったり、疲れやすくなったり。

「無理をしないで」って、これからよく言われると思います。
でも、頑張れば無理ってできちゃうもんなんです。「このくらい大丈夫」が、続くと自分でも無理の境界線を作るのが難しくなって、結果的に身体に不調がでてくる。

結局、何を伝えたいかというと
"無理のない範囲"を周りの大人や親、店長さん、そして旦那さんとしっかり決めて 妊婦生活を送ってほしいです。

無理をしてしまったが故に、最悪赤ちゃんが亡くなってしまったり、自分が病気になってしまったらとても悲しいです。

赤ちゃんが生まれて落ち着いてから働くことはいくらでもできます!!!!
今の身体を大切に💦💦

ゆゆ

ダメとかはないと思いますがコンビニ側はどうなんですか?👀自分の友達はシングルだったので朝9時半~3時の飲食店のバイトでホールで動き回ってて産休入った次の日に産みました(笑)9ヶ月まで飲み屋もしてました!!その子は元気な赤ちゃん産みましたよ♡自分はむしろ夜起きてて朝寝るってゆうスタイルになりましたが、元気な娘産みましたよ💓無理しない程度にする頑張ってください🙋🏼‍♀️

むーちゃん

身体が大丈夫なら…と言いたいところですが、コンビニですと納品がありますよね。
私もコンビニで働いていたので、納品でかなり腰にきてしまって…(まだその時は20歳でしたが)
夜勤さんなら人数も少ないでしょうし、尚更大変なのではないでしょうか?
シフトが同じ方に協力してもらうなら別ですが、あまり足腰に負担がかかる作業を臨月までするのはお勧めできません💦

夜はあまりオススメしないです😭💦
コンビニは危ないですし(犯罪面で)するなら朝、昼、夕のほうが良いかと💦

おもち

現在コンビニで働いてますが、お腹が大きくなってくると立ってるだけで辛いです😣
とこちゃんベルトして頑張ってますが、同じシフトの相方さんに迷惑かけちゃうので立ち仕事は大変です‥‥

品だしや納品をこなさずにレジにだけ立ってあらいものだけであればできるとは思いますが‥‥😳

バイトの代わりはいるけれども、ママの代わりはいないです🤣

イチゴ

私はコンビニで働いたことはないんですが、産休に入るまで介護職をやっていました!
さすがに夜勤や患者さんを持ち上げたりとかはしなかったですが、それでも結構辛かったですよ!
よくお腹が張ったり、少し動いただけで疲れちゃったり何回も休んだりもしました。
やるなら、皆さんが仰ってる通り日中の短時間とかの方が体も辛くないと思いますよ。

さな

皆さん遅い時間なのにたくさんのご意見ありがとうございます🙇‍♂️
若く妊娠しちゃっただけあって周りに相談できる人もあまりにいないので対応が早くてとても心強いです😭
もー少し旦那さんとも相談して時間帯とか色々考えようと思います!
ありがとうございました!!

∞

雇ってもらえますか?