※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
家族・旦那

旦那が出張中に女性にご飯に誘われています🤔(東京出張で東京在住の女性…

旦那が出張中に
女性にご飯に誘われています🤔
(東京出張で東京在住の女性に誘われています)

SNS上で堂々と誘っているので
お互いやましい気持ちはないようですが、
(詳細はLINEします。という感じでしたが)
相手の方も既婚で子供あり、
旦那は単身赴任中の方のようです。。

…非常識ですよね?

出張中の既婚者をご飯に誘うって
おかしいですよね?😅

そもそも子供も連れてご飯に来るのか?
疑問です💦
ちなみに子供さんは5歳くらいのようで、
普段のその方のツイートを見ていると
とても子持ちには思えないような
趣味の話ばかり頻繁にツイートしています💦
(旦那とも趣味友達のようです)

私ならもっと子供の事を考えて生きるし
価値観が違い過ぎて
友人としてもあまり素敵な人ではない感じがして
そんな人と会うメリットある?と
旦那の人の見る目のなさにも何だか失望で💦

もしかすると
他の友人も誘うのかもしれませんが、
もし2人だった場合
おかしいと言っても良いと思いますか?

また、子供も連れてくる場合でも
おかしいと言って良いものでしょうか?🤔
子供が居たらセーフですか?😅

元々凄く嫉妬深い性格だったのですが、
子供が生まれてからというもの
旦那の事がどうでも良くて(笑)
なんかいちいち言うのも面倒だなと
思ったりもするのですが、
子供を持つ人間として
非常識な事はしてほしくないと思っています💦

みなさんの意見お聞かせください!

ちなみに…
浮気は疑っていません。

非常識な行動が気にくわない…
という感じです😅

宜しくお願いします!

コメント

せれ

わかります!
私も嫉妬深かったんですが、子供産まれてからはどうでも良いという感じで…笑
けど、それはおかしいと思います!
子供いてもおかしいし、、、
旦那さんにその女性とご飯にいくことを言われました?私なら言ってくれないと怒っちゃいそうです💦

• あんず

あんず

ですよね!!
    女性って本当に出産でいろんな事が変わるんだなーって驚きです!😅

それが…まだ言われてないんですよ🤔
    いつまで様子見ようか迷ってるところです💦
    基本的にどんなことでもそうなんですが、言わないとダメだと思ってないようで…悪気はないんですけど事前に伝えてこないんです😓
    (私の行動に関係する日の予定は悪いと思うのか事前に伝えてきますが)

かと言って 隠すつもりもないので、当日LINEで 今から〇〇の友達とご飯行くよ!という感じで報告してくるので💦今回もそんなパターンかな?と。。

こちらから上手く話題振ってあげると言ってくると思うのですが、それについても女性と会うのに前もって自分から伝えないのはおかしいよって話もしたくて😅
    一応出張少し前まで放っておいて直前に聞くことにします😅

• 10月24日
パスカル

何人かならだけど.やっぱり家庭がある人と2人でご飯はおかしいと思います。
子供いるがいるなら気持ち的には安心?というか楽と言うか.そんな感じになりますが…
そもそも.家庭がある人と必要以上に親しくする必要はないかと思ってしまいます😩

• あんず

あんず

そうですよね😓
    旦那も旦那で、家庭のある人とのご飯を了承するのがまだ独身感覚抜けてないというか…💦
    子どもが生まれた時に趣味について話し合った事があるのですが、私から見れば旦那はまだまだ人を育てる感覚よりも自分の楽しみが大事な感じです😓

旦那とは歳も離れているのでもうかなり良い年齢なんですが、独身が長かったからか私から見ればそんなのは学生で卒業してよ…と思うような感覚を持っていたりします💦
    でもそうゆう人って何歳になっても変わらないんですかね😓
    どうしたらこうゆう感覚のズレって埋まるのかなー?と…旦那の友人も感覚が似ているから仲が良いのだと思うので、独身時代の感覚のままの付き合いが続いているような気がします💦なかなか難しいもんですね😓

• 10月24日
ななり

趣味の仲間?ってことで、その趣味が何かによると思いますが、、、

私の旦那さんの場合は、ダンスが趣味でダンサーに仲間は女性が大半です(;゜0゜)
お互いに趣味は好きにやっている関係もあって、ダンス仲間の女性と2人で食事がてら打ち合わせとか色々ありますが、オープンにしてくれる分には許していますよ(*´∀`*)

食事の時間帯もあるかもですが、、、

出張中っていうのがなんだか嫌な感じはしますね笑
旦那さんからの事前報告がなければ、一言言ってみるのも良いかもですね!

• あんず

あんず

趣味という言い方も変なのかもですが…ある特定のアーティストさんのファン繋がりみたいなんです😅
    私も学生時代あるアーティストにハマった時期があるので、ファン友達で仲良しグループが出来てみんなでワイワイして…というのが楽しいのはとても良く分かるのですが、もうそんな年齢でも立場でもないだろ!と思います😓

ダンスのように主体性のあるものが趣味なら私も理解できるのですが、アーティストさんのファンというのは何だか与えられるものを楽しんでいるだけの様な気がして…そろそろそうゆうのは卒業して自ら何かを作っていく立場になってほしいというか…😓
    そんな気持ちもあるから余計に嫌なんですかね😅?

タイミングを見て自分から話切り出してみたいと思います🤔

• 10月24日
  • ななり

ななり

そういう趣味仲間なら私も嫌です笑

私なら旦那さんに

お相手の旦那さんにも変な誤解を生む可能性もあるから、出張中に2人で食事とかは辞めてね

っいうかもです´д` ;
    切り出しが難しいトコですね(>人<;)

• 10月24日
cloverちづ

2人きりは非常識だと思います。
子供いても…やっぱりおかしいですよね。

昔からの友人で、自分も面識があり、ご主人が報告してくれるなら、どうぞ~って思いますが。

うちの主人も出張の時に女性と会う約束してることがありました。(主人から誘ってる😡)相手の方も、奥さんいるから…という迷いもなくOKしていていました。

非常識だと思わないんですね…。

• あんず

あんず

昔からの友人ではあるみたいなので、お互いに独身時代の感覚なのかもしれませんが…やっぱり非常識ですよね?
    自分の感覚が変なわけではないんだと自信湧いてきました!😂
    果たして旦那にちゃんと伝わるのか…💦
    嫉妬だと勘違いされたら嫌だなーと思うので話しの切り出し方に迷います💦笑

• 10月24日
せれ

こんなに旦那への気持ちが変わるなんて思ってなかったです😵(旦那の前科もありますが…笑)

私のところも同じです。大事なことも言わない人で困ってます💦事前に言わなきゃいけないことはちゃんと言ってほしいですよね。

そうですよね、、とりあえず様子見!出張行く何日か前に話題を振る!的な感じですよね!!😅
そういう話が出てる時点で伝えてきてくれないと私はムカついちゃいます。

男友達と二人でご飯なら別にいう必要はないですけど、、やっぱり女性と二人となると…男の人ってそういうことに疎いというか自覚がないのかなとか思いちゃいます。妻子持ちで、家庭のある人と親しくする必要ないし…むずかしいですね💦

さあ

あんずさんとあんずさんの旦那さんは浮気などの心配がなくても
相手の女性の旦那さんが
食事に行った 子供を連れていった
とか後から知って
浮気だとか 非常識だとか
言ってこないか少し心配です😥

既婚者同士で趣味友達と言っても
出かけたりするの浮気だと思う人も
少なくはないと思うので💦

• あんず

あんず

そうですね😓
    相手さんの旦那さんの事も気にしないといけない話ですよね💦
    やっぱり旦那にはいろんな可能性やいろんな人の価値観をわかってもらう必要があると改めて思ったのでしっかり話ししたいと思います☺️

• 10月24日
LAPIS

あなたが旦那の行動を非常識だと言うのなら結婚相手を間違えたんでしょうね
あなた自身が妻子持ちの男友達とあったりするのが有り得ない!と思っているなら、どうしようもない気がします
印象的には彼氏ができたら急に友達付き合いが悪くなる女子…というのをいつまでも引きずっている感じに思えます

私は彼氏だった頃でも夫になっても友達付き合いは何も変化していません
先日、夫が野球で留守にしていたのでその間は普通に男友達と息子を連れて合っています
相手は既婚者ですが、お互いに浮気だとかそんな関係ではありません
誰かと会う予定をいちいち不在の夫に言う必要はないし、特に隠しているつもりもありません
夕食作りがない間に出かけたり晩御飯を一緒に食べる感じです

夫が遠征や出張で留守にしている間に出先で誰と会うかなんて把握するのも難しいです
以前、神戸に行った時に姉に会ってきたらどうか?と言いましたが夫は会わないと言いましたが実際には会ってきたことを知っています
でも、それを指摘したところで揉めるのが目に見えてるし、姉に会うのを私に隠す意味が理解できないので放置しています
要は既婚者の異性だからやましく感じるということではなく、変に隠し事をされると姉と弟の関係性でも不審に感じるということです

• あんず

あんず

私もそう思います(^^)
    少し誤解を与えてしまっているような気がしたのでもう一度書かせていただくのですが、私自身は旦那に少しもやましさや浮気を疑っている気持ちはありません😅
    私も異性の友人は多い方だと思っていて、大親友と呼べる友人の1人は男性なので異性の友人の大切はわかっているつもりです😅
    ですが、一応旦那への配慮として2人で会う事はせず、旦那を巻き込み3人でご飯に行くようにはしています☺️(ありがたい事に私の友人と旦那の気があったので楽しく食事をしています)

ただ世間一般的に考えて既婚者として不適切な行動は取らないでもらいたい…一緒に生きていく人に対して誤解を与えるような行動を取らない配慮を学んでほしい(私は誤解していませんがそうゆう配慮は仕事や子育てなど他の場面でも活きてくると思っているので)と思っていて、その世間一般の常識と私の思った常識はそんなに外れていないか…を問いたかったのです💦

ですが常識は人によって違うと言われてしまえばそれまでなので、そういう意味ではLAPISさんの仰る通り価値観の違う人と結婚したことが間違いなのかもしれません😅

• 10月24日
  • LAPIS

LAPIS

返信ありがとうございます😊
    やっぱり夫婦間の価値観の違いのようですね
    旦那にやましさや浮気を疑う気持ちが毛頭ないなら気にしなければいいことです
    でも、あなたが言いたいのは家族持ちの女性が妻子持ちの男性を誘うこと自体が非常識で有り得ない!と怒っているんですよね?
    あなたが男友達と会う時に旦那に配慮して夫婦でその場へ行く…というのはあなたの中の常識のはずです
    たまたま男同士で気が合ったようだからその場も保てたし一緒に会って良かった!という結果になりました
    もし、そうじゃなかったらお互いに楽しい時間にはできなかったと思います
    それも相手が変われば同じことになるかどうかも分かりません

幸いにして私の夫は自分が知らない相手だったら私が誰と会っていても名前すら興味がありません
    お互いに再婚夫婦なのですが、家族同然にお付き合いしている男友達とはこれからも会うしそれを許してほしいと最初に宣言しました
    今では私の母も一緒に旅行もする仲です

常識は同じ感覚であれば良いのですがそうじゃない場合はこうあるべき!と相手に求めるとお互いに苦しくなります
    旦那の趣味が何かはわかりませんが、オフ会だとかも年齢で諦めたりするものではないしもうそんな年じゃない!と切り捨ててしまうのも老化の始まりっぽい気もします
    特に私は父よりも年上の男友達も多いので、若々しい人は何事に対してもアクティブです

• 10月24日
  • あんず

あんず

そうですね(^^)
    旦那もすごくアクティブなので若々しいです😅
    私は若々しい事が一概に素晴らしいという感覚を持ち合わせていないので(物事は表裏一体ですからいつまでも若ければ良いとは感じないので)老化という表現はよくわからないのですが、子供染みてはないとプラスに捉えることにしますね😅

確かにこうあるべき!を求めすぎると大変かなとは思いますが、LAPISさんが旦那さんに最初に宣言されたように相手に対しての配慮はやはり大切だと思うんです💦(私はこうゆう価値観ですと宣言をする事も相手に変な誤解を与えない配慮だと思うので)
    それが旦那には欠けていると感じたので私の考えをぶつけて話し合いをする中で分かってほしいかなと🤔

また、LAPISさんと旦那さんの価値観が合っているように、私も旦那とは価値観をすり合わせた方が一緒に生きて行きやすいのでは?と感じている為旦那とは話し合いをしたいと思い、その為にいろんな人の意見をいただきたくてママリで質問をしたつもりです☺️
    ただ、今までLAPISさんからいただいたコメントを読んでいて感じたのですが、非常識という表現はLAPISさんに嫌な思いをささてしまったのかなと反省しました…💦
    そうだとすると私の質問はとても不愉快でしたよね😓
    すみません。。

そして…
    ここまでいろいろ話を聞いていただいたのに申し訳ないのですが、相手の方が既婚者だという事は私の勘違いでした💦
    また、先程旦那と話ができたのですが旦那も女性と2人でご飯をするのは好ましくないと思っているとの事で、相手の女性(独身でしたが)も同じ考えの為、他の友人にも声をかけていて5人ほどで食べに行く事になったとの事でした😅
    その中には私も面識のあるご夫婦もいらっしゃいます(^^)

私が懸念していた価値観の違いも旦那の配慮も問題ありませんでした😅💦
    私の早とちりの質問で不愉快な思いをさせてしまい申し訳ないです。

たくさんご意見いただきありがとうございました😊

• 10月25日
  • LAPIS

LAPIS

私の夫は8歳年上です
    私自身がデキ婚家系なら年下の友達にも孫がいるようなお年頃です
    親戚を全員敵に回すようなギラギラ感で周囲に迷惑をかけ続けるレベルでなければ、健康寿命を延ばす為にも若々しさを保つことは大事だと思います
    若作りするつもりもありませんが、息子と一緒にいて祖父母に間違われないようにアクティブに動いています
    要は人との関わりを煩わしく思ったり出不精になることで老化は著しく進みます

私が夫に宣言したのは相手への配慮と言うよりは男友達と自分が再婚しただけで疎遠になるのを避けたかったからです
    父よりも年上の男友達は奥様に先立たれ子どものいない夫婦だったから身近に頼れる家族もいません
    それよりも会って話していて楽しいし、これからも人間付き合いしたいからどうすればそれが叶うのか考えた末の言動でした
    それに私の父は既に故人で結婚式も見せられず孫も抱かせてあげられなかったので親孝行の続きと一緒に子育てを手助けしてもらっている状況です

二度結婚しているからかもしれませんが、夫は自分で選んだ人だけど結局は他人なので価値観は違うし全てをわかり合うのは無理だと承知の上で行動しています
    勿論、考え方の擦り合わせは必要で大事ですが全部を共通認識するのはできないだろうことを念頭に置いているだけで随分と揉め事は減らせる気がします

私はどちらかと言えば白と黒しかないタイプでしたが、自分の常識も自分以外の他者には通用しないのかもしれないと把握した上で行動すると気持ち的には楽になれますよ

• 10月25日
  • あんず

あんず

大丈夫ですよ☺️
    私も全てをわかり合うのは無理だという事は承知の上で日々生活しているつもりです😊
    おかげさまで?事なかれ主義と批判された事もあるくらい友人とは揉め事を起こす事なく生きてきました😅

ただ、私は旦那とはもめても良いと思っているんです💦
    もめても良いからたくさん相手を知って、たくさん私の感覚も知ってもらって生きていきたいと思っています☺️
    せっかく人生を死ぬまで一緒に生きようとしている人なんだから、たくさんぶつかってたくさん悩んでやっぱり分かり合えないって文句言いながら…でも少しずつ相手の話に影響されて似てきたりなんかして生きたら良いかなと☺️
    もちろん全く同じ感覚になれる日が来ない事はわかった上で…です。
    まだまだ夢見てる、人生わかってない甘ちゃんですかね?😅
    でも、私の両親がそんな感じの夫婦のあり方で、とても幸せな家庭なので目標だったりします😊

• 10月25日
  • あんず

あんず

1つだけ誤解のないように書いておくのですが、もめて…というのは、感情的になって喧嘩をするという意味合いは事は含んでいません。あくまでもお互いの価値観のズレを冷静に話し合う"もめる"です😅

• 10月25日
  • LAPIS

LAPIS

何か指摘されたことに対していちいち「責められた」と解釈する人もいるので本当に難しいですよね…
    それに年上だから自分よりも大人かどうかも全く無関係です
    私も夫とは何かあれば色々と議論を重ねてより良い生活を目指したいと考えていますが、それを面倒と思われてしまったら本末転倒というか話になりませんから…
    解決しない話を堂々巡りしている時は尚更そう感じます

娘であるあなたから理想の夫婦と思われる両親は幸せですね
    私は逆に両親を見ていて絶対に結婚したくない!と思っていました
    初婚は家を出たくて自分を大安売りして一回り以上も年上と入籍したら実はマザコンでした
    再婚した夫は義母が既に故人なのでマザコン気質があるかどうかはわかりませんが、別な苦労も味わっています
    それでも、元嫁にされた仕打ちと同じことはしないし悲しい思いはさせないつもりでいます

• 10月25日