※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
子育て・グッズ

旦那の姉の子供が4歳で、アウトレイジを見せたらぶっ殺すと言う。その子が高校生に暴言を吐き、周囲が笑う中、驚きを感じる。自分や旦那の口の悪さに心配し、今の子供たちの言葉遣いについて不安を抱いています。

旦那の姉の子供が4歳なのですが
旦那のお父さんがアウトレイジを4歳の孫と見たらしく
ぶっ殺すぞ!とか平気でいいます。

この間法事があり
その4歳の子が
携帯ゲームがしたくて
みせてーっと高校生のところに来たようで
その高校生はへんなところ押されたくなかったようで
携帯をしまいました!
そしたら
その4歳の男の子が
俺○○くん嫌い!ぶっ殺すぞ!っていったようで
まわりにいた人は笑っていたようですが

そんなことよく言わせるな!とビックリしました

うちの旦那もなまっていて口が悪いので

娘もそんなこというようになったらと
心配で😢

今の4歳は平気でそんなこといっちゃうんですか?

私らの時代と今の子
きっと
言葉もませてる気がします。

コメント

ゆきんこ

時代と言うよりは、親の躾とかになるかなぁと思います😅

子供が覚えてしまったら、そういう言葉を使わない(何で言ってはダメか)を教えてあげないといけないかなと思います。4歳なら言っていい事と悪いことの分別はつくと思うので😥