※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルリ
子育て・グッズ

娘の寝相が激しくて困っています。皆さんはベッドで添い寝ですか?それとも別ベッド?布団は床に敷いていますか?参考に教えてください。

ベッドですか?床に布団ですか?

最近の娘の寝相が激しいです。
私と夫の間に挟んで川の字で寝ていますが、手足をバタバタしたり転がったり。
そして私を蹴ってどかないようなら寝言泣きするという横暴ぶりです(笑)

今はクイーンサイズのベッドの片側にサブの60cmベッドをつけてなんとか3人が並んで寝れていますが、
今後娘が大きくなるにつれて厳しくなることが目に見えています。
(すでに6ヶ月の現在でもちょっとキツイ)

皆さんはベッドで添い寝ですか?もしくは子どもだけ別ベッドですか?
はたまた床にお布団しいてみんなで寝ていますか?
参考程度に教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

❤︎.мама.❤︎

私のとこでは床に布団敷いて旦那と娘と私で川の字になって寝てます😪
娘も寝相悪いですが、ベットではないので落ちなくて安心出来ます💕

  • ルリ

    ルリ

    落ちる心配がないのはいいですね!
    うちも床にお布団検討します!

    • 10月24日
うなぎちゃん

ダブルベットに私と旦那
私の隣にベビーベッドを柵を開けてくっつけてます!添い乳の時はダブルベッドの真ん中に寝かせて私と旦那はベッドの端っこで寝てます😂

  • ルリ

    ルリ

    なるほど!ベビーベッドをくっつけるのもいいですね!
    柵があれば落ちませんし✨

    • 10月24日
ママリ

シングルとダブルをくっつけて、ベッドで3人で寝てます!うちの子も寝相が悪くて、川の字どころかHの字です…😅

  • ルリ

    ルリ

    Hの字🤣
    今朝方、私たちは「寸」の字になってました(笑)
    子どもと寝ると、いろんな字になっちゃいますね!

    • 10月24日
モチ

私と息子はお布団で寝ています。
シングルのお布団2枚並べてます。
息子は寝相が悪く、転がり回るので、足元や頭上辺りにぬいぐるみや授乳クッションをしきつめて、落下防止をしています。
それでも畳に落ちて泣いてるときがありますが😂
寝てるだけなのに、転がる範囲が広くて、困っちゃいますよね😭

  • ルリ

    ルリ

    ぬいぐるみや授乳クッションの壁はナイスアイデアですね!
    私もベッドですが、落下とへりに頭をぶつけるの予防にそうしてみます!

    • 10月24日
ココ

クイーンサイズに夫婦、子供はベビーベッドです😊
寝付きが悪い時は添い寝で川の字ですね👍

ベッドの上で90度回転とかします!
寝返りしたらどうなるんだろう😅

  • ルリ

    ルリ

    90度回転(笑)どんな夢見てるんでしょうね✨

    • 10月24日
なお

畳の部屋に布団を引いて親子三人川の字で寝ています😄
子供は寝ている間に色んな所に転がって行ってます😅

  • ルリ

    ルリ

    畳の部屋だと転がっていっても安心ですね!
    いろんなとこに移動しても起きないのがすごいですよね!

    • 10月24日
ママリ

旦那は別部屋でベッドで、私と息子は布団で寝てます🙆‍♀️
最初は川の字で寝てたんですが、寝相悪すぎてベッドなら落ちてからは布団にしました😅😅

  • ルリ

    ルリ

    旦那さんと別部屋なんですね、お母さんは息子ちゃんと一緒なのはやさしいですね💕
    ベッドから落ちるほどの寝相…うちの娘もそうなるかもしれません(笑)

    • 10月24日
海波

シングルベッドを2つくっつけて、そこに息子の布団を敷いて寝てます😁
私と旦那で息子を挟んで寝てますよ😁✌️

  • ルリ

    ルリ

    シングル2つで3人も寝れるとは!
    うちは夫と私が平均より長身で横もあるためシングルではどっちかが落ちそうです(笑)

    • 10月24日