※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アービ
子育て・グッズ

1歳と2歳どちらが大変でしたか??今は後追い真っ最中でママにだけわがままだし、べったり離れずご飯も作れません💦

1歳と2歳どちらが大変でしたか??
今は後追い真っ最中でママにだけわがままだし、べったり離れずご飯も作れません💦

コメント

めぐみ

私は1歳の方が断然楽です!こちらがしないと何もできない1歳に比べてこちらがしないと出来ないのにやりたがる2歳は言い方悪すぎですがとても厄介だし面倒です🤣でもかわいいに変わりないです❤️2歳はかわいいとしんどいがせめぎ合っています🤣笑

私的には1歳が大変でした😵
ほんの一瞬でも目が離せない、気に食わないとすぐ泣く、ご飯も一人でうまく食べれない、などなど😂
2歳になれば会話できるしある程度一人でできるので楽です👍🏻

• アービ

アービ

会話できるの楽しみにしてるんですがイヤイヤ期ですよね😅
    ご飯もうまく食べれるようになるのかなー
    なればいいなーくらいに思っておきます‼️

• 10月23日
まほママ(3児ママ)

私はどちらかというと2歳かなぁ…
おんぶして家事するにも重たくて(;´д`)

そして何となく会話が出来るようになってきてるからこそ、何かいけない事をして叱ったときにイライラしやすかったりしました(>_<)
あと何でもやりたがるくせに、出来なくて癇癪起こして手伝うとひっくり返って怒って収集つかなくなったり…
イヤイヤ期ってやつですね(;´д`)
外出も一苦労でしたが、過ぎた今じゃ笑い話です(笑)

• アービ

アービ

2歳でおんぶも抱っこもきついですよね💧
    うちはベビーカーもチャイルドシートも乗ってくれないので今より重くなったら私自身の体がもつんだろーかーと不安です🤣

• 10月23日
ひあゆー

1歳は言葉話せないし歩き回るし止めると泣くしで大変でしたが、2歳は言葉出始めるもののイヤイヤ期が凄まじくて精神的にやばかったです💦
結果2歳の方が僅差で大変でした(笑)

• アービ

アービ

そうなんですね😅
    口が達者になると大変なんですね😅

• 10月23日
千手柱間

1歳でした!抱っこ抱っこで常にべったりだったので…。
今は1人で遊べるし、言いたいこともなんとなく分かるし伝わるし、楽で楽で仕方ないくらいです!

• アービ

アービ

そうなんですね‼️
    安心しました。うちもそうなるとは限らないけど😅
    今は歩きたくて仕方がないみたいで抱っこもさせてくれません💧

• 10月23日